ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

アクアオーラ

2015年08月30日|Favorite, やまねこクロニクル

★8月31日(月)阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ 通常鑑定 11時~21時
*毎週月曜日阿佐ヶ谷に座ります。
ご予約はこちらから

***
22年くらい前にハワイのワイキキのアラモアナセンター
オカルトショップ(?)みたいなところに行って買った
パワーストーンといわれていたもの(ニューエイジ的なやつです)

友だちの月が蠍の人がこういうオカルトが好きで、
ついって行ってついでに買ったパワーストーンです。

そのころ、ハワイは無敵のリゾートと呼ばれ、
ハワイを知らない旅行業者なんてモグリだったので、
実地調査を兼ねて、ハワイに同僚で友だちの人とワイキキ。
外国がまだ珍しかったころのわたしで、はしゃいで買いましたね。

アクアオーラです。
IMG_6085

近くで見るとこんな感じで被膜があります。
IMG_6087

その当時、8月は1ドル105円くらいまで暴落していた年。
大体平均で125円くらいでったようです。それで、12ドルくらいだった覚えが。
水晶オンリーだったらべらぼうに高い金額です。金具は銀製。

このアクアオーラ母体は水晶。その上に金属を吹き付けています。
ロシアの人が見つけた技法だった気が。
最初は金を吹き付けているといわれていて信じていたのですが、
鉱物の師匠は成分分析し(さすが!笑)、結果ほぼニッケルということに。
金も含有されているのですが、本当のホントウに微量でした。
ということで、最初は青しかなかったアクアオーラですが
最近はなんでもござれだし、たくさんの色が出ています。
天然の色ではなく、人工で着色されているのであまり好きではなく、
持っているのはこれ一つだけ。

このアクアオーラ名前を当時知らなくて、
アクアマリンだと思っていたのです。
アクアマリンという言葉は知っているし(石はよく知らない)、
アクアオーラを知らなかったせいもあり、ずっと誤解してました。

20歳くらいの時のことなので(1993年)
英語力も知力も低く・・・仕方ないですね、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます