ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

大勝軒「特製中華そば」

2015年09月22日|Impression, やまねこクロニクル

★9月28日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*水晶リーディング練習会 10:00~13:00
*通常鑑定 14:00~21:00 鑑定内容はこちらをどうぞ

***

ウラナイトナカイでは1日仕事なので
適当にお客様の予約がない時間帯に
お昼休みを適当にとってるのですが、
今回は14時くらいに時間ができたので、
まつい先生が紹介していたラーメン屋さんへ。
祝日だからか、割と空いていました。

IMG_6291
大勝軒

私がこの日に食べたのは特製中華そばです。

理由は・・・よくわからなかったので、食券の機械の
一番上の左端にあったのを選んだからです、笑。
まつい先生が何食べていたか、忘れちゃって、笑。

支那そばとの違いは良くわかりませんが、
900円でなんかたくさんのっているやつ。
麺が太くて好みです。
あと、つゆがしょっぱくないのもすごく好き。
アツアツを食べます。

大勝軒ってドキュメンタリーを見たことあるのですが、
確かのれん分け自由の人で、弟子に出し見惜しみなく
自分のすべてを教えた人じゃなかったっけ?と思いだしました。
つけそばを考えた人。あつもりって、熱いつゆに麺をつけて食べるので
麺が伸びるのを防ぐってやつだった気がします。

だからきっと、この青梅街道のお店の近くものれん分けの大勝軒。
そして、しっかり学んだ人なのかとてもおいしいです。
食券ってのが、私はとてもうれしいつくりです。
なんだかんだ、麺類好きなので。うふふ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます