ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

近とりっぷ、宇都宮&二荒山神社

★次回のみかみまきウラナイトナカイ12月5日(月)です。
・11時~21時 通常鑑定です。
今月はミズマチさんの代打で土曜日もいます!12月10日17時半~21時までウラナイトナカイにいます。

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席3席!⇒
IMG_1498
※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター12月19日分、
引き続き募集しています。⇒

*****
宇都宮に小旅行してきました。
水晶リーディング練習会の課外訓練ということで、笑。
体力づくりと、神社などを参拝するツアー。

まずは二荒山神社に参拝させていただく
IMG_1780

そしてお隣のお稲荷さま
IMG_1782
この眷族のおきつねさまが見事に苔むしていてパチリ。

あとは、その周りのもみじが美しかったです。
IMG_1784IMG_1785

そして
雷神社。宇都宮はめっちゃ雷落ちるそうで。
雷落ちるの怖いよねえ。わたしも今住んでるところ
一時期すごかったー。木に落ちて倒れてたりしてた。
なので、神社立てちゃうのわかります。
このそばは古墳もアリ。なんとなくよさそうな所でした。

狛犬さんの踏んづけている子狛犬がかわいくてパチリ。
IMG_1790
なんか丸いのかじってる

あと、この神社に至る階段のもみじきれいでした
IMG_1789IMG_1787

そして、宇都宮といえば餃子!
最近は浜松も力入れてきているみたいですけど、
やはり餃子は宇都宮でしょうということで、
IMG_1792IMG_1793
今回はまさしというところに行ってみました。
お昼ご飯から餃子オンリー。
ビールやご飯などは出しませんな店。
焼き餃子と水餃子の2択。
そして、並ぶこと1時間!でもその価値ありました。
「ぺごぱよ!!」という感じでした。
美味しい、とってもおいしいよ!!
わたしは水餃子もおいしかったです。ラー油がいいね。

そのあと、幸せいっぱいに歩いて
この辺が特産の大谷石でできた「松が峰教会」
IMG_1797
石マニアの私としては見に行くしかありません!
IMG_1799

大谷石(おおやいし)
(この石の資料館あるよ⇒★)
軽石凝灰岩の一種。成分は「珪酸・第二酸化鉄・酸化アルミニウム・酸化マンガン・石灰・酸化マグネシウム・カリウム・ナトリウムなど」。栃木県宇都宮市北西部の大谷町付近一帯で採掘される石材。柔らかく加工がしやすいことから、古くから外壁や土蔵などの建材として使用されてきた。

ということは、
大理石でもなく、御影石のような花崗岩でもないですねこれ。
へええええ!加工しやすいからか、ケルトのような複雑な文様がいっぱい。

まずはケルト十字でしょこれという屋根にある十字架
IMG_1800

そして、ケルト特有の組みひも文様らしき飾り。

IMG_1803

これが決定的に超ケルズの書っぽい

IMG_1804

組みひも文様+、キリストを表す文字。

ムムム!気になりますね。笑

その後、地元のおいしいコーシーを頂き

IMG_1805

あまりのおいしさにお替りしました。

マツガミネコーヒービルディングだった気がします名前。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます