ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

フィンランドキッチン タロ

2017年03月22日|Impression, やまねこクロニクル

★次の鑑定の日は3月27日。10時~13時は水晶練習会、14時~21時は通常鑑定です。
※14時~16時はご予約いただいています。
※4月3日はお休みをいただいています。代打でかわさきゆきこさんがトナカイにいますよ。激レア!!

*****
20日は春分の日で、占いとアクセサリーのイベントでした。
ご来場いただきました皆様ありがとうございます。
そして、ご参加くださいました占い師の皆様お疲れ様でした。
イベントは生き物なので、毎回雰囲気が違い、
予想しにくいものだなーと不思議です。そこが面白いのですが。
続けていくことが大事だなと思います。
ショップにもちょっとずつアップしていきますので
お待ちくださいませ。

*****
先日のミュシャ展は日曜日で、
普段気軽に出歩けない人と一緒に行ったので
行程がびっくりするくらい盛りだくさん。
突撃GO-!って感じでした。笑。

展示会の後に朝早くだったから、早めのランチに移動。
フィンランドキッチン タロへ。六本木ヒルズにあります。
2017年3月1日にオープンしたばかり。
(フィンランド独立100周年記念の日だそうです。)
期間限定の2018年1月末までの開催。

IMG_2772

とりあえずランチセットを頼みました。
チキンORポークの2択(1300円)。もしくは両方盛り(1600円)
わたしはフィンランドのビールを使ったタレのかかったポーク。
チキンは醤油味だったのでやめときました(笑)

IMG_2775
コップはフィンランドっぽい形。
ランチはワンプレート(5種類のデリ付き)
ドリンクバー、デザート。
ウーロン茶からスタート。

IMG_2774
家具やらつくりはかなり現地に近くしているようです。
ムーミンのコップやグッズなども売っています。
かわいいーマリメッコもあったな。

IMG_2776
パスタはディルの味がするペーストっぽかったです。
ポテトサラダ、ビーツのピクルス、キュウリとエビ、卵サラダでした。
ご飯は五穀米っぽい。フィンランドの人は米を食べるのか?!
印象は普通です。デリはまあ外国っぽい味ですが(ディルっぽい感じが)
他はそんなに奇天烈ではないです。機内食っぽい味?って言ったら
他の人もそういう発言していました。まずくないのだけど、超おいしい!!!
というエクスクラメーションマーク付けたくなるほどではない。
なじみの味で、驚きがないです。どの辺がフィンランドなのだろう?と思いましたが
フィンランド人はフン族というモンゴロイドってことを昔習った気がするので
味覚が似ているのかもと思いましたね。(フン族あとはハンガリーですか?)

※コメが主食か?と思って調べてみましたがそんなことなかった、笑
フィンランド政府観光局公式ホームページへ 「フィンランドのおいしいもの」⇒

IMG_2777
最期に着たケーキも見た目機内食!
味は普通においしいです。
でもこの後、コーヒーを飲んで驚きました。
コーヒーがめっちゃうまい!!!
エクスクラメーションマークが付きます。
「!!!」という感じでした。

14:30~はデザートが注文できるのでそこを狙うか、
もしかしたらディナーのほうが本格的かもしれませんね。
ランチにビーフシチュー出してほしい!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます