ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

鹿児島紀行4【霧島神宮】

2017年04月9日|Shrine, Trip, やまねこクロニクル

★次のみかみの鑑定の日は4月10日11時~21時通常鑑定です。
場所はウラナイトナカイ

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。

◎「トーキングアバウト青い鳥のタロット【“XIII.DEATH”篇】」UPされました。

**********
鹿児島紀行その1その2その3とあります。
**********

最終日朝一番に一番楽しみにしていた霧島神宮へ。
御祭神はもちろん、「ニニギノミコト」を筆頭にロイヤルファミリー系で、天孫降臨神話の土地。
火山が活発な土地である鹿児島で、火山の神のコノハナサクヤヒメの夫のニニギノミコトが
近くで見守ってくれると安心だよね、信仰対象としていいよねと思いました。

 

温泉が湧いていました。
IMG_3056

水晶を洗ってみました。温泉って、水晶にとって親戚みたいなものだと思いますし。
湯の華は、オパールなんですよねえ。同じ成分と構成。水晶とは同じ成分。
IMG_3058


この神社は期待以上の荘厳な雰囲気でそれに圧倒されうわーっと声に出ます。
写真には写らない、清廉な空気が漂っていてふわーっと気持ちと体が軽くなり
ワクワクしました。
IMG_3060


鳥居から入って(二の鳥居)
IMG_3061

御神木を見上げる。杉なのですがまっすぐではない樫の木みたいにうねうねしています。
IMG_3063

手水社に行きました。ここの水は生暖かくてたぶん湧き水だと思って水晶を洗ってみました。
IMG_3078

拝殿
IMG_3079

拝殿2
IMG_3064


拝殿から右側に遊歩道があって、その奥に山神社というところがありました。
IMG_3067


お社は神秘的で畏敬の念を示したくなるようなたたずまい。
IMG_3069


この木がすごく神々しく見えて、写真を撮りました。形がなんかすごく素敵。
IMG_3072


ここの霧島は鹿児島市から40kmで車で1時間くらい。若干遠いのですが森深くていい所。
一の鳥居のそばには観光センターがあり足湯があります。霧島神宮のそばの霧島温泉があります。
今度この辺に来たら、ぜひ温泉のほうに1泊し、この辺の遊歩道を楽しみたいです。
霊峰の高千穂峰にも昇ってみたいところ。上に本当に鉾が刺さっているか見てみたいです。

あと余談ですが、ここは坂本龍馬の休養の地。新婚旅行の場所とも言われていて
龍馬ファンには必見の土地ですね!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます