ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

デトックスの春なのか。

2015年05月12日|astrology, Days, やまねこクロニクル

ラベンダーの花が咲き始めています。
今年は冬を越してとてもうれしい。
IMG_6674

 

そして、実家に帰ったら母が私の欲しかった「ゼラニウム」を
たくさん育てていました。ので、一鉢もらってきました。
IMG_6675
いい匂いのするローズゼラニウムです。ピンクの花も咲きそう。
蚊が寄り付かないとか、そんな奴だった気が。

***
この写真を撮った次の日、
仕事に行かなくてはいけないのに、唐突に片付けたくなり。
ベランダをちょっとだけ片付けました。
片付けたい欲求MAXです。

 

週末は、もう作業Day
○○あげるとかいいながら、
どこに何があるかわからなくなり、
家探しするうちに、
モノがいっぱいあるのにイライラしてきて、
「くわーっ、捨ててくれるわ!」と
大量に、紙資料&本を捨てました。

 

わたしが占星術を学び始めたのは2007年の2月ですね。
かれこれ、8年くらい勉強しています。
未来も別に知りたくないし、選択にも迷わない。
占いにはまるで興味ないのですが、
占星術がどうして当たるかというからくりに夢中でした。
なので、最初の頃、知り合いの誕生日を片っ端から聞いて
チャートを立てまくり、話を聞きまくりましたね~。
それが膨大に出てきました。もうどれが誰だか、笑。
本棚に40cmくらいの余白が生まれてにんまり。

 

日本語の初級の書籍は全部捨て、
カジュアルな本は全部捨てました。
専門書と学術的なものだけkeep。
マンガも泣く泣く、破棄・・・。
実家に置くというのは許されないので、
命がけの選択ですよ!

占いを習い始めのころはどれが読むべき情報で
どれがゴミ情報かよくわかりませんでしたから、
片っ端から読んだし、ネットもかなりググりました。
おかげで山のような本と、びっくりする紙の資料。

結論から言うと、ネットはゴミ情報だらけなので
あまりあてにしないほうがいいのと、
出版されている本でも、どこの情報から引っ張ってきてるか
明らかになってないのは危険。
鵜呑みにするのは、ネットはもちろん、本でもヤバいですね。
わかりやすく1冊のノートにでもまとめるといいですね。
ファイリング能力もたぶん、占星術には必要です(笑)

 

片付けながら、お金の入った封筒とかが出てきたりして
ああ、わたし2度と見ないなあというもの
多かったですね~

もしかしたらまた読むかもーと思いましたが、
乙女月の備えようとする欲求、
いろんな状況に対応したい願望なのか
はたまた、牡牛火星の減らすのが嫌いな欲求
バリエーション好きな風の願望なのか
分かんないですけど、家狭いので、
これ以上は無理だなあと思いました。

モノが減ったら気持ちのいいことこの上ない!
めでたい!

 

そして、やっと着手したチラシのURLの訂正。
IMG_6677

 

やっと中野トナカイのラックに入れました。
IMG_6678
よかったらお手にとってご覧くださいませ。

 

あとは、私のアトリエ計画を実行したいところ・・・
そしてベランダをもっと快適で癒しの空間に!!!
ごみの堆積所になっては心が荒みます・・・
私の家の物を減らそう計画。
今年は特にブルトーザーのようにやらないとなあ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます