ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

久々にお出かけ「素材博覧会」

次のウラナイトナカイは2月18日日月曜日です。
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒

※18:30~19:30までご予約いただいております。
2,3月の鑑定予定をアップしました。

*****

久々にお出かけしたくて、仕入れかねて横浜の素材博覧会に!
会場は横浜で、引っ越して割と横浜が近くなったのもあり、お散歩がてらのつもりで日本大通り駅へ。

IMG_1519
この会場は大さん橋ホールだったのですが、ここ見た目より遠い・・・歩けど歩けど到達せず・・・屋上まで行ってそこから降るようなので結局大さん橋を4分の3くらい渡ることに。いい天気で海が見えて気持ちがよかったからいいですが、寒くて風が強かったら挫折して帰りますね・・・

IMG_1520

素材博覧会ということで、何があるか見て見たかったのですがわたしは今天然石しか使わないのできれいでかわいくてもビーズは買わないことにしています。恐ろしい量になるので・・・家に使わないビーズがあふれている・・・
IMG_1148
イギリスのカンタベリーやオランダやらで買ったビーズなのでとても捨てられないです。なんとなくいつも持っている。(こういうのがものが減らない原因だなー)ビーズって本当に美しくて好きなんだけど。会場ではかなり眼福。すごい量と種類のいろんな素材が売っていて、手作りの人々が闊歩していました。結構年配の人多かったな・・・

素材博覧会は会場がいつか行きたいと思っていた「スカンディア」というレストランのそばにあるので、土曜だし並ぶかなーもいつつ思い切って並ぶことに!
IMG_1523
タイミングよかったのか、割とすぐ吸われました。15分くらい待ったかなー。ランチは1400円くらいで食べられます。
わたしは本場の味とかいうのが大好物なので(笑)、ノルウェー人の家庭料理と スカンディヤプレートを一緒にいた人と分けました。

IMG_1526
ノルウェー人は揚げ物が家庭料理か!!コロッケ三種類。人参もおいしかった。紫キャベツは普通にキャベツの味、笑。

IMG_1525
スカンディヤプレートはキャビア!キャビアはうーんそんなに夢中になれる食べ物でもないですね・・・最近食べてなかったのでどんな味か忘れていたがそっか、キャビアはもういいな。しかし、レバーペーストは美味しい。

ここのお店、日本で作れるもので北欧の人に喜んでもらおうと日本食を北欧の味に寄せているようでした。本場の味というより、洋食やさんという感じ?でも夜で単品で頼めばもっと本場の味を楽しめるかも。

帰りは中華街で中華まんを買って帰りました。本当はお茶でもしたかったけど、人が多すぎ!!逃げ帰ってきました、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます