ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

あけましておめでとうございます!

2020年01月2日|astrology, Days, やまねこクロニクル

With best new year’s wishes to all!

IMG_2409

今年も国内は山とか海とか自然と触れ合えるような旅がしたい。石が拾えるならなお素晴らしい!
石が拾える場所というのは意外と少ないのです。国立公園の管轄のところは拾ってはいけないので。
糸魚川はから流れて海に打ち上げられたものを海岸で拾うのはオッケーってことになっています。

海外は博物館などを巡りたいところ。今年こそスミソニアンに行きたい!そしてできればツーソンとか!

すっかり人生が星と石にまみれています。星も石だものね。温度の違いで光ったりします。
土星なんて確か遠いからレアメタルの宝庫と番組で行っていた気がしてます。プラチナとか(失念しました)

今年も引き続き、石と星にまみれた人生を歩んでいきたい所存です。
よろしくお願いします!

**

年末に2019年を振り返りたかったのですが2018年、2019年はまさしく終わりの年。わたし、戌亥天中殺でしがらみがないだか、もてないだかの生まれらしいのですが天中殺の2018,19年は細々と持っていたつながりがバスバス切られて不安になるくらいの自由になりました。まだ不安ですが、安定は牢獄みたいなものなので割り切りたいと思います。

という10年近くいたお店であるウラナイトナカイは終わり、ずっと原稿をしていたメルマガも終わり、アメリカの両親も二人ともなくなり、18年住んでいた世田谷を引っ越し、引っ越しに伴いいろいろ手放したり。

自由になって思ったことは4ハウスぶりを実感したことですね。今までは天秤サインの「人目が気になる」「目立たぬように中間層を漂いたい」「人並みにいろいろこなしたい」という感じが大きく働いて足がもつれまくって全く前に進めませんでした。火星期牡牛火星から、セカンドプログレッションの月(P月)が牡牛に入ったあたりで、、「あー、ねみい・・・ねよ・・・」が優先的に発動するようになりました。家にいる時間を長めに持ち、丁寧に暮らすということを半年ずっとしていた気がします。引っ越す直前のあわただしさが身に応え、思考停止していたと思いますね。

うちに牡牛月がいるので、その方の無理しないっぷりに感服します。なんだろう、余裕なエネルギーがないと余計なことに力を使わない。そして、マイペースを崩すことがない(崩せないというより、崩そうという発想が体内にない)ということを己の体で実感しました。

わたしは過去を振り返ることをあまりしないため、検証とかしないのですが(実験データと己の経験則を貯めるというのは違うベクトルじゃないかな)過去がどうだったかわからないですが、終わりの年の天中殺は和やかに過ぎて行きました。つらいけど、後悔ないようにしていたのでそんなの後悔がない終わりたち。手放すことが上手になってきたようです。

アセンダントルーラーが月、月のサインが乙女、乙女の支配星水星の天秤。それなりにもうだいぶやりたいことはやったので自分の暮らしを丁寧にしていく時期だなと思いました。

ますます旅行したり、料理したり、おいしいもの食べ歩いたり、本読んであちこち見て回り培った知識で四つのエレメントと、3つのモードが世界をどう構成しているか考察し、クライアントさんが楽しく生きられるために新しい視点の提案を占星術を通して提案していきたいと思います。そして、お話をたくさん伺うことで世界をより深く理解するきっかけを得て循環し、それを還元していくサイクルに乗っていきたいです。

そうすれば、みんなたのしい!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます