ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

灯台屋さんで『おみせばん』

2023年07月15日|Days, やまねこクロニクル

みかみまきの占いスケジュールはこちらをご覧ください。

※引き続き、ズームとカフェ鑑定(大崎)は承っています。

***

武蔵新城の灯台屋さんでおみせばんを第1.3火曜日、第4日曜日にすることになりました。よろしくお願いします!!

image_67518977

7月8日に灯台屋さんで復帰一回目の天然石ブレスレットの講座を開催しました。こじんまりでしたがこのご時世少人数制で個別対応のほうがいいかなと思いちょうどよかった感じです。

場所を貸してくださりいろいろサポートしてくださった丸岡さんには感謝しかありません。

最近は、子どもも家から独立して手もかからず自由時間が増えて、だんだん何もしないのはいかーん!!と思い始めてきました。(そういうのをいつも背中推してくれるのは牡羊座サインの天体様)

割と自宅からも通いやすい南武線武蔵新城駅そばの灯台屋さん。前からいいなあと思っていたところだったので(長考)、急に思い立っての丸岡さんに唐突におみせばん仲間に加えてくださいとお願いしました。

やさしくてにっこりの丸岡さんの店本当に居心地がいいので安心なスタートです。

元来あんまり体が強くないので月3回からですが笑。

 

ウラナイトナカイが閉まって、まつい先生が亡くなった後、コロナ蔓延。お世話になっていた吉祥寺のお店も通えなくなり、なんとなくがっくりきてしまってました。

もともと、「まつい先生の話」と「占星術が面白い」ってだけで始めてまつい先生がいなくなってしまったことが地味にダメージとしてモチベーションをごっそり持って行ってしまったところがあります。どんだけ依存していたんやという感じですが。

「占い師として活躍し有名になってお金を稼ぎたい!」(そんなことが可能かは置いといて)というたぐいのことがあまり価値をなさないわたしには大打撃でした。そういうところが蟹サインだなあと。アセンダントが蟹サインだと、何かの供給パイプラインが信頼している人という感じになりやすいです。

だから、「まつい先生、あなたの教えをちゃんと活かしてますよ」というのが行動の燃料になっていて。もともと持っている行動力をブーストしていたもよう。ドーピングが切れて、ぱたんとなった時期に、コロナばーん! 

これがプログレスの月12ハウスに起こるという星の技の美しさに驚愕しながら・・・

うっかりだらだらしちゃいました。

内側のエネルギー源である「占星術に対する研究心」が幸い残っていました。本読んでも実践にはかないません。こっちを続けていくにはやはり鑑定しないと研究できないので。たくさんお話聞いて、もっと学びたいという気持ちはまだ残っていました。もっと学ぶにはもっと仕事しないとという気持ちになってきました。風サイン、情報が常に入ってくる状態を好みますから。

3年くらい受け身な営業。コアなリピーターさんに支えられて細々営業を続けていました。

ブログやTwitterなども滞りがちで営業しているのか??と思うような状態なのに、申し込みしてくれていた皆さんには本当に感謝です。

支えられていたなあと痛感しています。ほかにできることあるのか?という感じではありますが笑(体力ないので)

 

アクセサリー作りは基本に立ち返りつつ、方向性が定まったらまた営業し始めると思います。灯台屋さんで「占いとアクセサリー」もやりたいなと。まつい先生が発案したこれを復活させたいです。みみこさんも承諾してくれているので、涼しくなった11・12月あたりを考えています!

 

image_67191553

電車とバスの中ではまだマスクする派です。
鑑定も大体、マスクしていると思います。
講座はすいません、酸欠になるのでマスクしないかもしれません(ごめん)
帽子は必須なので最近はもっぱら三つ編み。
髪色は最近は紫にできないか試行錯誤中(すぐ赤くなる・・・)


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます