ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

お彼岸終わり

2015年09月27日|Days, やまねこクロニクル

★9月28日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*水晶リーディング練習会 10:00~13:00
*通常鑑定 14:00~21:00 鑑定内容はこちらをどうぞ

*****
9月19日くらいに見かけた彼岸花。
IMG_4459
今日、またヒガンバナを見かけたらしおれていました。あらら、早い。
わたしこの花結構好きです。リコリスって名前もあるんですよね。
どういう基準で咲くのかわからないところが面白いですね。
あっちこっちににょっきり生えている。球根の花に見えるのですけど。

【 秋彼岸 】
9月20日:彼岸入り
9月23日:彼岸の中日(=秋分の日。祝日)
9月26日:彼岸明け

ということをこちらのブログで書きましたが

水星逆行中に、
ソーラーリターンがあったのですが、
何もせず、だらだらと本を読み続けました。
前に買って一回読み、放置していたものを
引っ張り出して、もう一度読んでみる。
今度は線を引きながら、じっくりと。

宗教はtouchyだからと言って、
目を背けたり知らないのに批判するのは愚かしいので、
どういうものか、基本知識だけでも入れておきたい。
知ったかぶりというのは(天秤のわたしには)万死に値するので、
なるべく正確に近くなるように情報はいつでもアップデートしたいのです。
アメリカ人の知り合いはガチでクリスチャンですがキリスト教のことしか勉強していず、
ひどいと聖書すら読んでいないのですね。
そういう人と話すのに、こういう話もあるのだよと言いたいとき
適当なことは言いたくないですしねえ。
結構親しいので、突っ込んだことを聞いてきたりします。

アメリカのお母さんの親友が、今秋手術です。
とてもお世話になった方なので(私40過ぎてるのに、いまだにお小遣いくれる、笑)
信仰の仕方みたいのは我流ですが、なんとなく神様というhigherな存在はいそうな気がするので、
いつもやってないですけど、真剣に祈りとやらをたしなみたいと思います。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます