ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

トルティーヤで朝ごはん

2016年04月1日|Days, やまねこクロニクル

shopでアクセサリーのsaleをしています。よかったらどうぞ!
**

ブログに書くことがまとまりませんー。
たくさんインプットしているのでネタはなくはないのですが、
落ち着いて各時間が取れないので、今日は料理ネタ。
春休みっつーことでいろいろ大変です手間が増えて。

今朝は前の日、タコスを夕食にしていて、
ちょっとタコミートとトルティーヤが残っていたので
それを活用して、朝ごはん。

結構メキシカンってハードルが高いと思われる方多いのですけど、
最近はカルディ、そして普通にスーパーに売っていることが多いです。
わたしは流通の便宜上、OLDPASOの物を使っていますね。
IMG_8590
わたしはマイルドを買います。
これだと子どもも食べられます。
スパイシーって言うのもあるのでお気をつけあれ。
本当は、牛100%の挽肉を使うのですが、それがアメリカでは安いのです。
でも日本では高いので、わたしはあいびきを使います。
あいびきで代用します。炒めたあと油をふき取ることを忘れずにー。
タコミートはたくさん作って冷凍しておくことができます。

タコスは基本、トルティーヤというのを買ってきて
IMG_8586
包めば、タコスです。なんでも、笑。

***

これは基本的に前の日にベイクドポテトが余っているのを
活用した料理です。アメリカっぽいでしょう。
わたしはあまりベイクドポテトを作らいないので、
まずふかしたつくります。わたしはメークインを使います。

男爵でもいいですがちょっと触感が柔らかいかな、わたしには。
ゆでてもいいです。チンしても。
わたしはふかした味が好きですね。

IMG_8583
まず芋を焼いてカリッとさせます。
そこにタコミートを入れます。

そこにパセリ(これはコリアンダーでも)
IMG_8584IMG_8585
卵でとじてオムレツっぽくします。

フライパンでトルティーヤを温め
IMG_8587
チーズをのせ(これが糊がわり)

IMG_8588
具をのせてサルサをかけ、

IMG_8589
二つ折りにします。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます