ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

SIMその後:IIJ 海外トラベルSIM

8月17日~30日までお休みします。
よろしくお願いします。

<ウラナイトナカイ・22日&29日 月曜日>
11時~16時半 雨森亜子さん
17時~21時  甘夏弦さん
※お二人とも私が自信をもってお勧めできる安心な実力の持ち主です。

★次回のみかみまきウラナイトナカイは9月5日!!
11時~21時までウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

※9月19日(月・祝)は占いとアクセサリーです!

***
ひとつ前のブログに書きましたが、
海外で使うWi-Fiのことを考えて、いろいろ試してみたくなり、
シンプルにいえば、現地に行ってそこでSIMを買えばいいのです。
でも、現地に着くのは夜中。海外の空港の店が8時過ぎまで開いてなさそう
というイメージもあり、最近できた日本でプリペイドカードを買っていく
というのを試してみました。

IIJというネットワークを私は日本で使っていて、
そこが海外トラベルSIMというのをちょうど8月16日に発売というのをみて
おおお、運命かっ!とか盛り上がって買いに行きました(台風の中、笑)
近所にビックカメラないので、しかたなく新宿アゲイン。

お店の人に散々聞いて、
結果、わたしの使っているルーターでは使えない可能性が出ました。
(Atermシムフリー対応のU/Dプログラムを出しているけど
なんかいまいち、シムフリー化できていないみたいであいまい。)

WTF?

この海外トラベルSIM
白ロムといわれるシムフリーの端末のみ使えるそうで、
わたしの使っているiPodのためのルーターには使えないかもしれないそうです。

えええええ!

しかも、
このSIM自体は3890円。
さらにネットに開通すると
初期手数料で3000円。
14日間で6890円かかる代物。

それがあけたら返金不可で
現地に行かないとつながるかわからないという博打。

しかもWi-Fiが使える状態の環境からアクセスして登録手続きをする必要があり、
さらにクレジットカード番号を入れて、権利を購入するのが必要。

超めんどくさい!!
とりあえず買ってしまったので(えへ)
14022112_1013220358747635_926938848138247490_n
現地でSIM調達できなくて、不便過ぎたら
パンドラのSIMを開けるかもしれません。
お守りみたいなものです、風サイン過多の人の、笑

シムフリーのiPhoneとか10万近くするので
全然使う気になれないです。
まあ行っても一年に1,2度ぐらいですからね、海外。
要らないですね、そんなに。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます