ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

余計な機能に選び疲れる

2017年01月10日|Days, やまねこクロニクル

★通常鑑定はウラナイトナカイは2017年1月16日(月)になります。
・11時~21時 通常鑑定です。
※11時~12時はご予約いただいています。

●【新年特別企画】
青い鳥のタロットで占う年運(20分)2000円
1月中はやっています。よかったらどうぞ。

**

※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター1月23日分、
引き続き募集しています。⇒

*****

毎日がうたかたの様に過ぎますね、新年というか
通過駅を通過した新幹線のようにあっという間に通り過ぎました。
わたしは親戚は全員東京だし、実家は千葉なのでいまいち盛り上がりませんね。
私は会社員でもないので休み=ペース崩れるという期間です。

先日、私がいない間に電子レンジが暴走し、
止まらなくなりました。コンセントを抜いて強制終了。
これはやばい!と思い、買い換えました。
(年末逆行始まった途端に壊れました)

わたしが使っている間は正常に運転されていましたが
最近オーブンの温度の上りがいまいちで鶏が焼けないので、
思い切って、買い換えることに。
それにいきなり壊れても嫌だしね、15年使ったし。

でも、だましだまし使っていたのは
わたしはこういうの選ぶの苦手なんですよね。
2回量販店に見にいきましたが、なんつーか人が多いのと
差がわからない、興味ないで猛烈消耗します。

わたしの条件として
電子レンジも解凍ができればいい。
オーブン機能が節電であればうれしい。
オーブンの温度調整できるのがよい。
チキン焼ける高さ
だけでいいのですが、

最近は、
スチーム焼き、
ヘルシーなんちゃら
素敵な電子パネル
多機能ないろいろ番号で指示形式
とかもう、どうでもいいわ!!
選んでいる最中に半ギレしまして、
RWS_Tarot_Swords10
ソード10状態に・・・
これって、選び疲れて死ぬカード。
チョイスが多くて選べない選べなくて悩みすぎて倒れる
ってカードですよね・・・。

なんでもいいよ、鶏焼ければ、
自分で調整できるので多機能じゃなくていいよ!と
思ってるんですが、そういうシンプルな奴ないんですね!
買わないといけないのに、みんな同じに見えて
選べない。最終的に思考が停止しどうでもよくなりました。

もうさ、中の高さとか奥行きとか幅、
昨日の差とか見ているとイライラします(新機能余計なお世話!)
チョイスが多いというのもたいがいにせいっ!

2回とも決めきれず、ソード10に陥り、帰る羽目に。
こういうところに料理好きではないところが出ますね。
風の多い私も興味がないと選べない。
しかも希望の機能だけのものは存在しない、
お手上げです。

しかも、
すぐ買うつもりだったので、
すでに粗大ごみ手配してしまっていて(1月7日朝)、
買う前に前のオーブンレンジを失い慌てましたが
水星がスピードを落とし始めていたので
もうちょっと待てとストップかけてました。

1月9日に解禁し
持ち前の検索機能を使いこなし、
わたしの友だちの家電マニアのとさかさんに聞いたりして
ネットで注文したらなんと
昨日のうちに届きましたぁ!
文明すごい。

**
しかーし、水星スピードを戻してないのか
(大きさをはかるという発想が自宅から
注文した人にはなかったのか?いやそっちか。)
今まで乗せていた台に乗らず、仕方ないので
ちゃぶ台に乗せております。
IMG_2298
でかい!

実験として今夜のグラタンを焼きます。
IMG_2299
だいじょうぶだろうか・・・

**

ところで関係ないのですが、
家事ってすごいグラウンディングだよなあと思います。
捨てないとゴミがたまる。
そして、ゴミがたまると生活が圧迫される
快適さが奪われ生産性が落ちる。
ミニマリストの気持ちはわかりませんが、
物が少ない方がいいなという気持ちはわかりました。
床を拭く、磨くなどをコツコツと。
やり始めると猛烈やる乙女月。
ガンガン迷いなく捨てる私に家の人たち大慌て。

我が家で捨てまくるのは私だけなので
わたしが気が抜くと(つまり地に足着いてないと)
あっという間に荒れるというキャッチですよ。
今回の年末年始はもうそろそろ引っ越さなくてはいけないかもしれないので
ゴミを捨てまくることをしました。
壊れているのに捨てないものたくさんありましたから!
(私の持ち物じゃないやつ)

タンスとか動かして裏を掃除するって勇気要りますが
わりとホコリとか落ちた何かとかだけでした。

我が家恐ろしく寒くほぼ外気なので
あの例の虫はよそに行っているのでしょう。
冬越せないよねえ、この気温じゃね、わはは!

この間、小さい人が学校で
都会にいるネズミは食べ物に困らないので
冬眠しないんだよ~と聞いて
WTF?となりました。豆知識です。
団地ですからたまにおみかけするんですよねえ。

くわばらくわばら。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます