ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

arTeaTreaT@「うままちプラス」ありがとうございました。

調布市の仙川駅そばココチコワーキングスペースにて鑑定承っています→クービック予約システムから予約する

※仙川が遠くて難しいということであれば、お近くのファミレスやカフェなどにて承ります。

※「クービック」に近々のお休みなどを反映しておりますのでご参考にしてください。

※caribou.lynxhare@@gmail.com もしくはlynxhare_astrology@@yahoo.co.jpからのお申込みでも大丈夫です。

(@を1つ抜いてご連絡下さいね。いくつかご希望の日にち、時間帯をお知らせいただけると早いです。)

※ネットショップでは『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』というのも承っています。

***

ひょんなことでご縁をいただいた「うままちプラス」のブース出展。夏休みのフェス参加気分で参加してきました。

IMG_0785

こういうイベントは久しぶり。前はもうこういうの毎月とか、ヒドイと月2とかやっていましたが、全部忘れたーだって10年くらい前ですよ??

 
ともだちが立ち上げた団体「arTeaTreaT」が大学のゼミとコラボするということで(世代間交流とか地域ネットワーク活動とかそんな感じ)イベント内容聴いていたら、会議に来ていいってことで直前の会議にも端っこに参加させていただきました。

会議の流れで、軽く自己紹介した時、謙遜じゃなくて正直占い師という怪しい領域にいるわたしが(まっとうな世界の)大学のゼミの会議になんてでてなんか大丈夫なの?とちょっときょどりつつ。よく考えたら経歴に統一感が全くない(わたし的には一貫してサービス業のつもり)。自分の中では矛盾がない(後悔もない)んだけど、他人から見るとどうかなって思うこと結構あります。前回のワークショップもそういう理由で参加しなかったり。皆さんの平和な常識の世界のバランス崩したくないというか。仕事じゃないとケアもやる気になれないですし。

占いは「ちょっともやもやしているときに偶然出会ってヒントを得て元気になった」くらいの利用がいいと思うのですよね。

でも結構先生も区の人も生徒さんもへええそうなんですかという好奇心はあるんだけど、拒否感がないのがありがたかったです。まあ、見た目がふっつーのおばさんだからかな。ちょっと後ろめたさを感じているのは割と私だけなのかも。ありがたいです、心が広い方ばかりで。いや、みなさんからの紹介者の友だちへの信頼が厚いからもあるでしょう。なんていっても15年くらいずっと地域で活動しているのですから。
正しい固定宮の使い方だなー。

占いも所属はうおサイン域でしょうが、こういう福祉系ボランティア系も魚領域で、「んー、面白そうなんでいいんじゃないですかー」みたいな感じで誰も気にしていなかった、笑。ちなみに区が主催のイベントです、あれかな、アセンの土星のせいかな、あまり訝しげに見られたりしないです。

IMG_0767

当日はフェス気分。団子食べて、バインミー食べて、カレー味の何かをピタパンにはさんだやつ食べたり。完全に夏祭りな感じ。

IMG_0787

こどもたちが楽しそうに道路にお絵かき。わたしも小さいころはやったけど、今は道路危ないですからね、なかなか珍しい。都会っ子はこうやって場所作らないと危ないんですよ。楽しそうに遊んでいるの見ると癒されます。誰も泣きさけばない。生き生きとしている。

IMG_0775
オトナが工夫して遊び場を作る。彼はプレイパークのスタッフだったのですが、震災の時に「こういう時こそ子供たちに笑ってほしい」と被災地に駆けつけたという人。なんかジーンときました。ここにはまだ人の善意を感じられる何かがあるなあと。世の中捨てたもんじゃないなとか、わたしの知り合いは皆カッコイイ!とか妙に感動しました。

IMG_0783
わたしはarTeaTreaTというブースを間借りして、そこでやっていたみんなの手形でアートを作るブースの裏に占いブースがありました。この魚座感、わかります?カオス、笑。世田谷区のイベントだし、保坂区長もいらしてました。そんな裏で占いww

IMG_0791
知り合いが来て軽く再開を祝しておしゃべりしたり、占いしたり、残暑となってちょっと暑さが弱まった中、昼下がりのビール。ほんとリユニオンで、楽しかったなー。このところ、元居たところに気を配る余裕が出てきました。

IMG_0781
こことても有名で一度飲んでみたかったところ。温度で味が変わるのすごい。ビールって好きじゃないけどまた飲みたい味ですね。

**

翌日は、水筒を持参しつつ、今日は昨日より出し物が減るので落ち着くかなーヒマかなーと思って本を持参し、ビールでも飲みながら知り合いにあいさつしたりして、ちょっと占いしつつ、フェス楽しもうとのんきにのんびりきたら、お客さんがすでに待っていてそのままほぼノンストップで16時でした。ランチなし!ビールなし!
arteatreat
ボランティア参加してた大学生が詰めかけてくださいました、笑。他普通のお客さんもたくさん、つられて。逆に約束していた知り合いを見れなかったり、顔見に来てくれた人と話せなかったりで予想外でした。しっかし久々に連続何人もぶっ通しでみました。楽しかった!

農大までやっていたので資料館でトイレを借りるついでに展示を見る。
IMG_0799
今はロシアの動植物生態系の展示でした。
そこで出会ったヤマネコ、リンクス!
IMG_0802

かっけー!!という感動で今日は締めくくられました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます