ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Merry meet! サーウィン・パーティ

2015年11月1日|Works, やまねこクロニクル

★11月2 日(月)11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。

ネットショップ新作6点アップしました。実物はウラナイトナカイに展示販売しています。

・11月のスケジュールはこちら

***

10月31日の世間でいうハロウィンの日に、
ヘイズ中村先生にお声かけいただいて、サーウィンパーティにブース出展で参加いたしました。

お会いできました皆様ありがとうございます。大変お世話になりました!
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
ヘイズ中村先生はからマルセイユタロットを習わせていただいたご縁で時々、
ツィッターとかでお話しさせていただいています。主に食べ物のことで、笑。
夕飯のアイディアとかおいしい料理の作り方などを教えていただいたり・・・
(日本有数の魔女も認めています、料理は錬金術です、笑)

お茶目な先生ですが実力と知識はもう半端ない、尊敬する先生。
前半の講義では、参加者の皆さんが聞き入っていました。
サーウィンに関する半端ない深い知識にみんなうなづきまくり。

あと、ヘイズ中村先生の助手でもある山吹さんとはウラナイトナカイつながり。
そして、今回のパーティの主催の魔女Maisonの店長さんの玲奈さんは
この間のクリスチャンアストロロジーのイベントの時に友だちとばったり会って、
その時に流れでご飯を食べたご縁。びっくりしますねー。
(実はこの後もつづく天秤力ネットワークのすごさにびびりましたが割愛)

 

そんなこんなで(?)、

ヘイズ中村先生が率いる本格的魔女軍団の端っこに座らせていただくことができました。
IMG_6654IMG_6659

とりあえず、メインイベントのパーティーフード!
山吹さんの魔女らしいお休みの理由、素晴らしいお料理。

IMG_6672
サンドイッチはメルヘンで安定のおいしさ、とりあえずフルーツサンド食べる、笑。
イギリスといえば、サンドイッチというのもオツ。
山吹さんのいろんな技を伺いつつ、お手伝いしてセットアップしました。
マッシュポテト「コルカノン」はアイルランドの伝統料理だとか、玉ねぎとキャベツ入り。
作り方を教えてもらったので、またやってみたいと思います!笑
いろいろ出ていましたが、すべてケルトの伝統を踏まえた構成、すげー

 

一番盛り上がったのが(個人的に)パンプキンパイ!
IMG_6668IMG_6674
コストコのパンプキンパイ、日本で初めて食べた!
これは、アメリカではとても伝統的な食べ物(本当は感謝祭だと思うが)
一人でかなり興奮していました。コストコは遠いし、何より会員制・・・
なかなか食べられらないのよねえ。でも日本のやつはシナモンが控えめでした。
あれたぶん、アメリカのオリジナルレシピだと、日本では売れないのでしょうねえ。
川崎にコストコができたらしいから、私も会員になろうかなー。

IMG_6670 IMG_6669

ロシア正教の教会バザーで手に入れられた「ルーマニアの黒ワイン」
おいしかったです!ついでにシードルも飲んだらすごい暑い、
暑くて仕事に支障が出そうになりました。
(え?全開で楽しんでいますが、仕事ですよ?)

わたしもブースで、占いをさせていただきました。
筋金入りの魔女ばかりだったので、釈迦に説法的でうおおおおどーしよーと思いましたが、
いつも通り淡々と占いをさせていただきましたよ。己の写真は割愛。
大した仮装もしていず、結構忙しくさせていただいたので写真はなし。
そのかわり、幻魔大戦の模様を・・・
IMG_6676
大御所の先生方が占い交換していました。なんか迫力ある。
大盛り上がりでした。

ギャラリーもすごいでしょう。

 

Merry meet, Merry part,and merry meet agein!


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます