ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

4日「占い福袋」仕事始めでした。

2018年01月5日|Works, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。

8日はお休みで、代理でかわさきゆきこさん、ゆうきひじりさんがウラナイトナカイにいます

・次回は1月15日(月)となります。
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※11時~13時、18時20分~19時はご予約いただいています。

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
質問などを具体的にうかがわず遠隔で見て郵送する鑑定です。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップに新作アクセサリー5点アップしました。

 

*****
昨日は、占い福袋でした。今回で4回目。ありがたいことです。今年はとても埋まりが早くてみなさんきっちり来ていただきまして。山羊みを感じました、笑。皆様の1年が素敵なものでありますように、心からお祈りしております。
IMG_6001

毎度恒例の新年会ならぬ、力を使い果たしたのでご飯食べずに帰れませんの会。水晶占いも10人連続で見るとちょっぴり現実から剥離してぽやーっとなります。しゃべり続けるので喉もカラカラー。ミズマチさん、美々子さん、木曜日の夜のまるちゃんの4人で楽しく打ち上げました。

***

今日は仕事の合間に録画していたこれを見ました。年末に2017年版のもやっていて、その続き。山羊に土星が入り、オリンピックイヤーには木星土星の合のグレートコンジャンクション(イエスキリストの生まれたときにあったといわれるアレ)にもなるので、経済とか政治とか注目しています。あまり好きではない分野なのですが。これからはそうもいってられないなーって気持ちになってきました。

今年の年末年始、きちんと休んでいる店が多かった気もします。消費が落ち込んでいるのかもしれませんが、開いてなくてもいいのでは?というのも個人的に感じました。牡牛サイン域に天王星が入るので貨幣や資本主義の体制がちょっと変わるのではないか?と思っています。

最近個人的にお!と思ったのは、これですかね。


ビットコインって、山羊海王星の世代が夢見そうな概念ですねー。天王星が牡牛に入ろうとしている時になんというニュース!!と思いました。あと射手土星の最中に練られていた計画が山羊に入った途端お目見えした、サイトが完成したとかも面白いですね。

IMG_6005

火のグランドトラインの方ですね。フムフム。夢見る感じの水星ですね、獅子金星に水星合、いて海王星(がくとさん、マレーシアに拠点移していますね)、牡羊火星がトライン、時間に寄りますがほぼほぼ月と海王星がスクエアですね。芸能人に必須条件である、夢や理想などを語ることにぴったりな配置だと思います。

このサイト、スタートした年に山羊土星で山羊だらけになりますから、まあ山羊チェックは必須なのではと思うのです。これ、なんとなくあまり話題にはなってなくて、大きなニュースサイトはほとんど扱ていなくて、ビットコインのツィートとか、amebaニュース(ガクトさんのブログがアメーバ)などだけで大手のサイトはどこも取り上げてなかったですね。しかし、ガクトさんの太陽はカニ12度。2021年に牡牛天王星が60度になるのですが、土星が150度。ここでうまく行くなら行きそうですねー。その前に2018年の12月にネイタルの火星にt山羊土星でスクエア、次にn蟹太陽とオポジションを形成するのでそこでどうかなーと。

個人的には、このビットコインあまり伸びないのではないか?という気がします。もう一人組んでいる人がいるらしいので、その人がどう出るかなーという感じします。このニュース聞いて一番最初に思い浮かんだのはまあ「矢沢永吉さん」ですねー。ビットコインみたいのって、山羊海王星の世代に響きそうーと思いましたね。

***

でも貨幣社会の変革は遅かれ早かれ起こるだろうなと思う気配はありますよねー。わたしはベイシックインカム推しなのでビットコインでなんというか早いもの、最先端を行くものが儲かるという制度はただのスライドみたいなところがあまり萌えません。そしてその構造上、紙ではなく数字に置き換えられただけであまり変革ではないし、資本主義には変わらない。勝ち組とかネットワークビジネスっぽい争いのようにみえるし、水瓶冥王星の思想には当てはまらないのではないかと思うんですよねー。2022年の10月当たりにできる水瓶土星と牡牛天王星のスクエアがなんらかの経済的改革につながるのではないかと思います。もう少し、貧富の差がなくなるといいなあ。

「欲望の資本主義2018」を拝見していると、ファンドレイジング的なシステムが変わって行くことになり、銀行が用済みになるんではないかと思うのですね。資本を持っている人というが出すというのが今まででしたが、これからは個人が集まって一つのプロジェクトを応援するような形が定着するのではと思います。Twitterの誕生はSNSに広がりを見せ(水瓶海王星)、ニーズを合わせる働きをしたと思います。そして昨今はやっているクラウドファンディングなどがその走りなんではないかと。プロのマーケターではなくて、SNSという場が情報を運びつなげるというのでしょうか。それが水瓶この辺がみずがめ座の冥王星に繋がっていくことを個人的に祈ります。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます