ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

次のイベントのための作品作りしております。

2018年01月27日|Minerals, Works, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。

・次回は1月29日(月)となります。
14:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※15時~16時、16時半から18時はご予約いただいています。

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
質問などを具体的にうかがわず遠隔で見て郵送する鑑定です。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップに新作アクセサリー5点アップしました。
2月12日占いとアクセサリー開催予定、同時開催で山梨水晶加工の職人部会の商品(水晶玉とか)並びますよ。
☆水晶リーディング練習会、2,3月の2回で終了します。占う側も、占われる側も募集します。⇒

*****
IMG_6209

ここ何日か、2月12日に売る新作づくりに勤しんでいました。工具が見つからず、とりあえずブレスレットをたくさん作っております。インスタグラムに常時アップしているのでよかったらフォローしてくださいね。

 

☆思考の浄化
IMG_6191 (1)
値段:4500円
使ってる石:四角い白っぽい石『クリソプレーズ』、黄緑10㎜丸玉『バリサイト』、他はほとんどいろんな色のベリルです。青いベリルはアクアマリンです。濃い緑8mm丸玉:『アマゾナイト』
イメージ:思考の浄化、整理して落ち着いて考える、凝り固まった考えをほぐすイメージで作りました。

 

☆静かな祈り
IMG_6192 (1)
値段:4800円
使ってる石:大きい四角い石『クンツァイト』水色丸玉『アクアマリン(ベリル)』緑丸玉『アマゾナイト』ピンク薄い丸玉『モルガナイト(ベリル)』、そのほか6mm、4mm玉はベリル。
イメージ:静かな祈りをずっと心の中で唱えているような平和な気持ち。行動に出なくても、心の片隅で願っているというのはとても大切で、エッセンシャルなこと。

 

☆ヘリオス(古代ギリシャ語で太陽)
IMG_6193 (1)
値段:5200円
使ってる石:大きなオレンジの丸玉『ベリル(珍しいです)』、ピンク丸玉『ローズクォーツ』、ピンクの薄い色『モルガナイト』、オレンジ玉の隣の緑『ベリル』、濃い紫『パープルサファイア』、
イメージ:太陽のような温かさ、ほんわかするような気持ちをイメージしました。元気が湧いてくるような、開き直るような何とかなるやと思うようなイメージ。根拠のないポジティブ感。

 

☆丹田を推す
IMG_6194 (1)
値段:4500円
使ってる石:クレイジーレースアゲート、カーネリアン、ロードナイト、サファイア、サンストーン、愛読レイス、グローシュラーガーネット、ヘマタイトインクォーツ
イメージ:貪欲さと意志の力というのは同じ。なりたい自分になるという欲と向き合うと、グラウンディングな石の組み合わせ。

 

☆ティターニア
IMG_6195
値段:6500円
使ってる石:クリソプレーズ、アクアマリン、クンツァイト、プレナイト、ローズクォーツ、モルガナイト、チャロアイト、アメシスト、ベリル、エメラルド、アマゾナイト
イメージ:ちょっと贅沢な組み合わせの自然の美しさをイメージしました。ゴージャスさが森の女王だなと思い、ティターニアとしてみました。

 

☆森の泉
IMG_6196 (1)
値段:4200円
使ってる石:アメシスト(紫)アマゾナイト(緑)、白っぽい4mm丸玉ベリル、10㎜丸玉青アクアマリン
イメージ:森の中にある、偶然であった泉のように、ちょっと癒されちょっと気持ちがやさしくなれるようなイメージ。自分の心の中の穢れていない箇所にであうような。

 

☆愛とグラウンディング
IMG_6200
使ってる石:四角っぽい石『クンツァイト』、丸い薄いピンク『モルガナイト』青紫カット丸玉『サファイア』、縞模様:アゲート、濃いピンクローズクォーツ
イメージ:グラウンディング力のある愛がイメージです。ふわふわとした現実味のない愛は共倒れの素。自分の強さ、自分も大事にできる力。相手にやさしくするには自分がまずしっかりとしたリズムで生きられることが大事というイメージで作りました。熟慮の青いサファイアをポイントに。

 

☆マーメイドラグーン
IMG_6202
値段:4000円
使ってる石:緑の四角い石:クリソプレーズ、赤い枝ぽいもの:珊瑚(染め),木製丸玉
イメージ:アオイサンゴ礁の海に住む、人魚がしていそうなブレスレットをイメージしました。珊瑚は第2チャクラの守り石とされています。それと反対色の緑ハートチャクラの色
 

☆イマジナリーベール
IMG_6203
値段:6000円
使ってる石:白い大きい石:『ホワイトラブラドライト(俗称:レインボームーンストーン)』、カレンシルバー、青い石アクアマリン、ボタンカット:ホワイトサファイア、薄いピンク『モルガナイト』、濃いピンク丸玉『ローズクオーツ』、サンストーン、白い丸石:ムーンストーン、
イメージ:境界線を意識するイメージで白を多めに。現実を憂慮しすぎて思考がネガティブに転じたときに、心や精神のお守りとしてちょっと幸せな世界を妄想する力を持つのも大事。気持ちをシフトする、切り替えの白いムーンストーンとホワイトラブラドライト。妄想と現実をうまく行ききして、絶望の底なし沼につかまらないようにしようというイメージ

 

☆思考と実行
IMG_6204
値段:4900円
使ってる石:水色の透明な石:アクアマリン、水色の不透明な石:ターコイズ、珊瑚(染め)、ウッドビーズ、タイガーアイ、サンストーン
イメージ:頭で考えたことを実行に移すというイメージです。思考に傾ける時間が多め。そしてアクアマリンは人と話し合う石。これはいろんな人の意見を聞いてブレインストーミングをし、熟慮を重ねて実行する過程をイメージしました。考えないで実行するではなく、考えたまま実行しないでもなく、よく考えたうえで実行できるまであきらめずに粘るというイメージです。
 

 

☆エラボレーション
IMG_6207
値段:5000円
使ってる石:赤っぽい石:レピドライト、楕円の石:アゲート、白い大き目の石:ムーンストーン、四角くカットされた黒い石:グレームーンストーン、黄色丸玉:ヘマタイトインクォーツ、オレンジ:サンストーン、グレーっぽい石:トルマリン、青い石:ソーダライト、青い透明の石:カイヤナイト、カットされた丸玉:サファイア、四角い紫の石:チャロアイト

イメージ:たくさんの石を一つ一つ波長を見るように調和を考えて並べたものです。何度も並べて厳選したもの。浮かんできた言葉がエラボレーションだったので、エラボレーション。一つ一つ積み上げて丁寧に作るような、綿密な仕上げ。骨を折って作る仕上げる大切な目標がある人に。

 

****
その前に作ったネックレスはすでにお店にかかっています。(ネットショップにも挙がっています)
IMG_5312

この二つはチョーカー40cmですがアジャスター付きで45cmまで伸びます。タートルネックとかの首元にもよさそう。

☆一粒石のチョーカー(オレンジ・ベリル)詳しくは⇒
IMG_5261

☆一粒石のチョーカー(アクアマリン)詳しくは⇒
NL171105-02

☆クンツァイトのチョーカー 詳しくは⇒
IMG_5273
これは結晶面があるクンツァイト、色も藤色できれいなものです。

☆アマゾナイトのチョーカー 詳しくは⇒
NL171105-03
エメラルドグリーンで透明感のある高品質のアマゾナイト。アマゾナイトはムーンストーンと同じ長石ですが、微斜長石。古代エジプトでは色が美しいことから宝石として使われていました。これはヒスイにも似た美しいグリーン。日本語では天河石。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます