ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

日光、二荒山神社

★11月5日(月)通常鑑定@ウラナイトナカイ
お申込みはこちらをどうぞ
※鑑定の予定は【こちら】にアップしています。

***

日光植物園から、駅前に向かって歩くことかなりの運動ですが次の目的地、二荒山神社へ。
IMG_0548
二荒山神社へ向かうこの道が私はすごく好きです。この領域に入った途端、雰囲気変わります。清々しいし、凛とする感じ。涼やかな空気が流れているなあと思いました。そういう意味では森も空気に似ている。人はたくさんいるけど。

IMG_0549
ここが入り口で
IMG_0550
この鳥居のあたりまでは前回と同じ雰囲気。厳かというか。

IMG_0551

階段上がったら・・・なんか雰囲気変わってて、「縁結び♡」みたいな神社になっていました。外国の方にもうけの良いわかりやすい感じなのかもしれませんが・・・あれれ?という感じで。拍子抜けしました・・・

IMG_0552

おバケ灯籠のある有料部分にはいって中に入ると、本殿修理中・・・あーこれか落ち着きがない感じと思いました。からっぽ感を感じたのはこれかあ。湧き水のところもなんだかオサレスペースに大変身していました。昔の趣は・・・いずこに・・・

早々に神社から引き揚げ、川のほうの神橋をみに。

IMG_0553
ここは素晴らしくきれいでみんなで「うわー!」と感動して写真を撮りまくり。フォトジェニックです。

IMG_0555
神橋のたもとにある金谷ホテルのベーカリーを見つけ鼻息荒く買う気満々で向かったらすでに売り切れ・・・Oh…
結構歩き疲れてお茶ストップしました。
IMG_0557
かわさきさんおすすめのできたて酒饅頭セット。うまー!温かいうちに食べられるのがうれしい。こういうのおばあちゃんちでよく食べたなあ。これほんとうにほわほわでおいしいです。なんて店だったかな・・・すいません。

それと、これは歩いてる途中で立ち寄ったのですが、かわさきさんおすすめの綿半こちらの「一口羊羹」を買いに。

IMG_0544
たたずまいが歴史を感じます。賞状がいっぱい。

IMG_0546
この昭和感が好印象

IMG_0560
こんな感じなんですがいろいろ入っていないので日持ちがあまりしないおいしいやつ。むふふ。なかなかおいしくてぺろっと食べました。

日光って車で行くことが多かったので(バスとか)歩いていて回るのはとても斬新でした。一日たくさん歩くってなかなか歩数稼げないのでこういう楽しくて運動も兼ねるというのはいいですね。オトナの遠足、健康も考慮されていました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます