ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

海王星がだんだんタイトにcattle abduction

★次のウラナイトナカイは6月17日月曜日です!
11:00-21:00みかみまき通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒

※当日に気が向いてふらりとお越しいただくの大歓迎です。
※お申込み:お待たせしたりするのは申し訳ないので、お電話でご連絡いただくか、メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください) ご連絡いただければ幸いです。

******
★7月15日イベント『海の日水晶リーディングチームによる「水晶巡りの旅」』

6,7月の予定upしています

※土日などは、仙川駅そばのココチコワーキングスペースでの鑑定を中心としています。お気軽にお申し付けください。場所を予約する必要があるので、予約が必要になります。
※仙川以外にも、ご指定いただければ伺います。五反田駅近辺も歓迎です。

****

最近、海王星のオポジションがネイタルの月にかかっていてぽやーっとしているんですがそれよりなにより酒量が増えている感じがします。
IMG_3391
この間も区役所に行かなくてはいけないのにランチビールをうっかり飲んでしまい、酒臭かったろうな…と反省しきりです(すいません)昔はそんなことほとんどしなかったんですけどねー。

わたしは本来ならビールは味が嫌いで飲まないのですが知り合いが凝っていてわりとビールの話を聞くのでなんとなくビールを飲むようになり最近は美味しいなあと思うようになってしまいました。今日はっと気が付いたのですが、その知り合いは二人とも私と同じ位置にネイタルの月があり、全員酒が弱いのにやたらに酒を飲んでいますね。恐ろしい海王星・・・まあランチビールたまに飲むくらいなのでかわいい海王星の影響かなと思いますね。

IMG_3394
でも、シャルキュトリーセットだとアルコール飲みたくなりますよね・・・ランチビールあるってことは昼からアルコール飲む人も多いってことだと思うし。不思議全然飲まなかったのに・・・

相変わらずワインは好きです。美味しいお酒って高くてもいいと思わせる何かがありますよね・・・よく考えたら日の高いうちにアルコールを飲んだのはこの間のランチビールの前は一か月前だからかわいいものです。

昔、あまりに暑くてニューオリンズのカフェでビール飲んで隣のサラリーマンと最高だねと乾杯したな・・・日の高い時のビールアルコール背徳感

そういえば、中国では、一滴も飲まなかったなー。なんだろ夢とロマンがあるから??(いて海王星欲求が満たされる?)

IMG_3387
おでかけひろば@あみーごに行く楽しみは「ユヌクレ」というパン屋。昔はもう少し遠くて行きづらいところにあったのですが、引っ越した途端あみーごのすぐそばになりました。帰りがけに遅いお昼を食べたりします。

この日はゴーヤ入りキッシュとそら豆の入ったパン。飲み物はローズとエルダーフラワーのソーダ。

***
n月にアスペクトがてんこ盛りでかかっています、なうです。本来の私は太陽にてんこ盛りで月はほぼノンアスです。アセンダントルーラーなので粗末にできないのに、太陽にかかっているアスペクト分配分が太陽に偏りやすい気がしています。今はトランジットで土星冥王星がトラインそして、木星がスクエア、海王星がオポ。わたしの月と水星は30度は慣れているので同時に冥王星と土星コンビはスクエア、木星が60度、海王星は150度になります。

このトランジットで感じるのは引っ越しというイベントの後の生活の変わりようかな。月の生活を大事にしているので生活改善したり、のんびりゆっくりする時間を増やしたりしていて、目を吊り上げて本を読んで学ばなきゃいけない!!!という焦燥感がなくなりました。あまり仕事に役に立たないことをたくさんするようになりました。休みだしランチにビール飲んでもいいやーとかちょい思考がゆるい・・・

***
そういえば、ミネラルフェア行ってきました。
買ったのは
IMG_3375
ミャンマー産のヒスイ。光を透過させると美しいグリーンになるもの。
IMG_3376
これはもっと買えばよかったと思った一品。きれーだわー。

最近は水晶だけでなく、ヒスイも好きです。アゲートも好き。

IMG_3361
もう一つ、エチオピアオパール。安価なのにきれい。職人さんに加工してもらいたい品です。

こういうのって、加工するか迷ってしまう。自然のままで美しいのだけどそのままだと埃かぶってしまうし、アクセサリーに返信させた方がいい気もしますが、ちょっと考えてどうするか決めます。今のところ眺めてニヤニヤするだけです、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます