ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

乙女サイン、鎌を研ぐ。

2015年07月14日|astrology, やまねこクロニクル

このところ、乙女サインについて考えます。
なぜなら、木星が8月11日に獅子のサインの域にいるものが、
乙女サインの域に行きます。

 

乙女のサインは大体8月の終わりから秋分の日まで。
いわゆる稲刈りの季節です。
わたしこれいつも思うのですけど、おとめとか6ハウス、
時が満つるのを待つサインだと思うのです。
作物が無事に育つか、いつごろ収穫かというのは、
作物自体が大地が栄養をどれだけ吸うか、
天気によるし、お日様がどれだけてったかによる。
(しし座がどんな目的を立てたかによるとも思えますね、見方によれば)

 

それまで、時が満つるまでおとめ座のできることといえば
道具を準備万端にする
体調を整える(己も道具の一つ)
来るべき時に、最高のコンディションでいるために備えることですよね。

 

だから、
健康だし、準備(分析)だし、仕事を始めたら終わるまでやめない。
(稲刈りって時間との勝負ですよねえ、タイミングよくやらないといけない)

 

そう思うと、乙女サインの理解ってすごく進むと思うのですよね。
わたしの所管が半分以上ですけどね。

 

まず、
・目的を持つ(作物収穫したいとか)
・目的のために計画し、準備する(あれやこれやいろいろ想定するから分析)
・目的実行のために作業する(ノンストップ、体力勝負)
で、天秤を持って作物をみんなで分けるわけですね。
秋分は作物収穫祭りですよねえ。
(ちなみにアメリカの感謝祭というのは、歴史は浅いのです。200年くらい前?)

 

ということで、
突然、わたしはフィットネスに行くことにしました。
(⇒あとグリーンスムージーか、忘れていたけど)

木星が月にくる・・・私月が乙女なので、太らないか戦々恐々…

 

ということは思いませんでしたが、
乙女サイン持ちの人に良くすすめている方法を自分ですることにしました。
なんかある日衝動的にひらめいたんです、フィットネス行こうって。
活動宮っぽいでしょ。

 

要因としては、
月2回のヨガでは足りないと思い知ったこと
わたしのデブは自分の手に負えないと夜10時ぐらいに思って
その場でスマホで近所の一番行ってやってもいい思っていた
フィットネスに体験を申込み。

 

この時、トランジットの月は牡羊でわたしのネイタルの太陽にオポ。
一時的に土星+ドラゴンテイル+ASC、冥王星+太陽、ドラゴンヘッド+DSCへの
10ハウスからのグランドクロスアターック(春分点)が一番動くんです。
私のチャートにおける事象の統計上では。あとでチャートみてふきました。

 

それと、ネイタルの水星+天王星のオポにトランジットの天王星が来ています。
その位置にはキロンもありますから、体を癒すということにスイッチが入ったかもしれません。
あ、ちなみに、ネイタルの月のオポに長らくトランジットのキロンがいます。
土星は射手座にいて、ネイタルの海王星に合でもあったか。
(私は決断にタロットも、チャートもみません、もちろん誰かに相談もしない、笑)

 

あんなに「無いわ!」と思っていた始めてみたら
意外と大したことなくて、誇大妄想でした。
いやだいやだ運動嫌だって思いすぎていました。

 

やってみたら、老人が多く(地域性ですかね)
親近がの湧く人が結構多い(昼間だけ)で
居心地がいいのです。和む。がんばらなくていい。

 

で、今日にいたるのですが、まだ通算大していっていず
でもまあ、飽きずに通っています。そして
「あれ、なんかすごい体がすっきりした!」と今日実感しました。

 

これは奇跡に近い。ああ、運動ってストレス解消になるかも?って実感したのですから。

実感しちゃえばこっちのものです、土の月なんで。あと土の火星も。

基本的にストレッチにちょっとマシンと動きがあるもので
音楽に合わせてゆるーい運動をするのが楽。
楽しくなってきました。

 

あと、ゲルマニウム温浴をやっていて、それがなんかすっきりします。
鑑定とかで体が固まった後、しっかりストレッチをし(ヨガのたまもの)
適当運動をし、またストレッチして、ゲルマニウム。
岡村のライザック(?)はすごかったですが、ああいうスポ根だったらやめてましたね。
なんか怖いし、怒られたらムカついてしまう・・・(根性なしガラスハートなので)

 

寝たきり防止とかいっておばあさんがやっているようなフィットネスなので
がんばらなくていいというのがてんびん座の心の琴線に触れました。

 

「がんばらなくていい」素敵な響きです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます