ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

オトナな夏休み、甲州路

2015年07月23日|Trip, やまねこクロニクル

7月27日(月)中野トナカイ 
中野での鑑定は、この日が最後です。中野での鑑定ご希望の方はぜひ。

10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~18:00  通常鑑定
※内容はコチラをご参照ください。
夜の時間帯は、甘夏さんと岩田さんが担当しますので、三上は昼のみの営業になります。

*****
オトナな夏休みって言ってもですね、主観です。
わたしのイメージです。
オトナって何だろうと思う時、予定を入れないということと、
時間を無為に過ごすということかなと思いました(結果的にですけど)

別に家出ではないんですが(具体的な不満もないですし)
おとめ座月としては時々、姿をくらませたくなることがあります。
オトナの夏休みは、時間をゆっくり過ごすことで、予定を決めない感じです。
易に迎えに来てもらうのがあったので電車は取っておきました。
(帰りも予約していたのですが、まあ一回乗変できるし)

で、
会いたい人がいたので、山梨の甲府へ。
本当はそんなに遠くないので、鈍行でもいいのですが、
無駄にゴージャスな気分になりたいのであずさ!指定席とかとりました。
この間の長野で結構いっぱいだったトラウマもあり、笑)
IMG_5633
指定席はガラガラです!しかし、確実に座りたい子連れさんが多いので、
なんというか、わやです。楽しそうにおベントを食べたりして、
わたしは着いたら、おいしく友だちとランチすると決めていたので、
食べるものが何もなく、ちと、うらやましく思いました・・・

IMG_5634
こんな景色になってきて、盛り上がります。緑の出し惜しみなし!

お土産はウケ狙い半分の東京バナナ系。
IMG_5635
この系統、食べたことがないのですが皆さんが買っているので
東京のお土産として定番かと思いました。
でも、山梨の人東京近いから、あまりなにも珍しくないように思います。
成城石井まで甲府にはありますから、もうなんつーか、なにも珍しくもない…
(実際、こんなのあるんだー的に東京の人とあまり変わらない反応、笑)

到着して、ランチは城跡のそばの甲州夢小路のフレンチのレストラン、ウキウキ。
たぶんなんですけどこの「N Issin」というところです。
IMG_5636IMG_5637
ワイン豚のロースに桃のソース!ここおいしいです。そして1500円くらいのランチですが、素敵な感じ!
ご当地の適当ランチではなくてしっかり本格的でした。おすすめ!

そして、親族に頼まれた桃送付業務。一宮の等々力。
IMG_5640IMG_5641IMG_5642
ばっちりこなし。試食も楽しく。うまうま。

神社にも行って、
お茶もし「香ほり屋
IMG_5655
暑くて、桃ラッシー。飲み物かと思ったら、シャーベットでした。
この後飲んだコーヒーおいしかったです。水がおいしいからか?!

夜ごはんにおいしいパスタも食べました。
(写真は、電池が切れてしまい、無念)
確か、お店の名前はるびぃ。生パスタが有名で
マスカルポーネのかかってるほうれん草のフィットチーネを食べました。

一日目は、どちらかというと久しぶりにお話に来たので
時間が経つの早かったです、楽しかったー。
いろいろと面白いお話を聞けました。ありがとう、KちゃんとRちゃん。
チャートも拝見させていただいて、深い学びがありました。

玉手箱のようにもらった山梨の土産。地元っ子チョイス。
IMG_5685IMG_5686

これ初めて食べましたが、とてもおいしいー。

この日は月曜日で、月曜日は甲府は祝日でもなんでも

ぜんぶ休みというのが衝撃、カルチャーショックでした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます