ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

東京国際ミネラル秋のフェア2015

2015年10月3日|Impression, やまねこクロニクル

★10月5日 11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。

***
東京国際ミネラル秋のフェア2015に行ってきました。
IMG_6321

名前変わったのですね!! imageって名前だった気がしますけど、
石がたくさん売っているなら、こだわりません、笑。
IMG_6379IMG_6380

秋のフェアはいつも、石というより、加工品がよく出ている感じします。
つまり、アクセサリーやカービングでしょうか。だからあまり買うものがないのですが、
見るのはすごく楽しい!! なんだこりゃ!ってものがたくさんあります。
今回気になったのはセミのカービングがたくさんあったこと。
セミって7日間くらいしか生きないですけど、なんか縁起物でしょうかね。
その辺が気になりました。

基本的に皆さん職人だから、信仰とかではないので、
正しいかどうかよりも、「売り物になるかどうか」なので、
いろんなものを盛りだくさん、ミックスカオスがすごいです、笑。

ホリミネラロジーは安定の鉱物ぶり。癒されますー

こんな感じです。
品物見るので夢中で、写真失念!!!笑

 

IMG_6386IMG_6387

こんかいはこのアクセサリーの展示が楽しみでした。
2階と思いきや、一回の特設会場で雰囲気が普通、普通の展示と変わらなかったです。
埋もれちゃってるよ。でもよく見るとかわいいし、すごく珍しい石が使われている
石の値段が面白くて、メノウでも、ジャスパーでも珍しい模様の石だとサファイアと同じくらいの値段。
サファイアも玉石混交ですからね。わたしは三日月形の水晶の中にレピドライトが入っている奴が欲しかった。
33000円とかの値段だとためらいます・・・宝石としては安いですけど。
本が何冊買えるんだー!!となりましたので、やめておきました。でも美しいので必見。
もしかしたら未練がまだあるので、また行くかもですが。

 

IMG_6385
結局あんまり買いませんでしたが、金魚は大量。かわいいのがありました。
おじさんが、これ細工細かいから値段あげたよ!っていわれましたが、それでもかわいい、欲しい。
ということでいついなくなるかわからん金魚、大量買い(といっても6匹)
アゲートばかりですけど、ブルーのはオパールです。なんか色がかわいくてソーダ色。
自分の石、研磨したり穴あけたりする体験コーナーあるといいのになあ。
あと、これの他に、ミャンマーのモゴクというところのサファイアを買いました。
やっぱり、ソーダ色ある意味。もっと薄い色ですけど。

※前回の第28回国際東京ミネラルフェアのブログはこちら

 

良く晴れました。なんかどっかのビル。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます