ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

電車に乗るために。

2015年11月7日|Trip, やまねこクロニクル

★11月9 日(月)11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。
※18時~20時はご予約いただいています。

ネットショップ新作6点アップしました。実物はウラナイトナカイに展示販売しています。

・11月&12月のスケジュールはこちら

***
お知らせ欄スケジュールのところでもうすでに公表していますが、
12月1日~11日までお休みをもらおうと思っております。
ご存知の方はまたか!と思うと思うのですが、ロサンゼルスに行ってきます。
わたしが19歳の時に会ったホストファミリーとまだ交流があって、
なんと、23年も通っています。たいてい2年おきなのですけど、
今年は訳があって、連続で行くことにしました。

 

わたしの家(ほぼ実家ですよ、本当。目をつぶって歩けます。)はデザートエリアという
内陸部にあります。ロサンゼルスから、ラスベガスに向かう道の途中にありますね。
わたしの家の前には線路があり、いつも、列車が通ります。

IMG_1035-2

これが私の部屋から見える景色。
一番向こうに線路が見えますけど、ここをある列車が通るのです。
朝晩、毎日。それを何年も見ていたのですが、乗ったことがない!!
車社会のアメリカでは、まあ、車移動が当たり前。
わたしは免許持っていないのですけど、誰か乗せてくれますし・・・
学生のころはグレイハウンドに乗って、ジョージアまで行ったことあります。
ニューオリンズとかアトランタとかにも行きました。
これはすごく面白かったなー。とてもひとさまにはお勧めできませんが。

 

で、うちの前を通る列車。メトロリンクと言います。

Metrolink

この写真まさしくうちの前を通っているメトロリンク!
開通して15年くらい経っているような気がします。
私が住んでいた時にはなかったような?
あったかな・・・よくわかりません。

 

この列車何回も何回も見ているのに、乗ったことがない。
いつか乗ろうとして、機会を見いだせないまま・・・
老齢のお母さんを空港から迎えに来させるのもなんかあれだし、
列車楽しそうだし、電車乗ってみるかぐらいのノリです。
昼ですし、危なくないでしょうと思います。

 

これに乗って今度はホストマザーに会いに行こうと思っております。
23年間も1年おきに行っている割に、(留学で2年くらい住んでいるし)
ロサンゼルスに泊まったことないのです!電車も乗ったことない!
そして、ロスに地下鉄ある事知りませんでした!!!(あほすぎる)

 

というか、駅を見たことないです、びっくりですが。
ついでに、地下鉄にも乗ってやろうと思い、
一泊することにしました。
なんかこういうところ、旅行業者のくせがなおっていません。
なんとなく、より的確に案内するには、体験しておかなければ的な
根性がなくなっておりません。

 

あ、ロサンゼルスの観光は一通りしました。最初に行った時は
学校の奨学金で行ったので、観光が義務っぽくついていた、笑。
(旅行会社の専門学校に行ったのでその辺は遊びではなく勉強)
ディズニーランドもまあ地図なしでどこにでも行けるくらい行ってるし、
散々買い物もしたしのくせに、車で移動して友だちに任せっきりだから、
土地勘が全然ないです。どの辺がダウンタウンとかわからんという感じ。
(あ、一通り地図を見たのでもうわかりますけど)

 

だから今回は無駄に一泊して(たまには)いったことない
Union Stationもチャレンジしてみようかと妄想中。
なかなか、趣のある駅だということで、楽しみです。

 

でもロスはほとんど行きたいところ、行ってしまったから
やりたいことはほぼないのですけどねえ、笑。買い物もねえ…
あまり買いたいものがないという42歳。
購買欲はもう金星期にストップしましたよ・・・
牡牛火星のくせにどうしたものでしょうか。
(本はアマゾンで手に入るし、大きなミネラルショップはロスにないし)

 

あ、食べたいものといえば、
スプリンクルスのカップケーキでしょうかね。
トム・クルーズ御用達とかで、昔友だちが買ってきてくれてすごくおいしかった覚えがあります。

 

うわー探してみよう。
昨日、NYcupcakeを食べて思い出しました。
Sprinkles。お母さんにお土産で買おうかな。
IMG_6819

 

ちなみに、ミネラルショーがあるツーソンにまでamtrackという電車が通っていて、
(アメリカといえばアムトラック、テストに出ます、笑)
これにも興味があり、調べてみたら、
ロスから、ツーソンまでは2日がかりでした・・・
えーーー。ちょっとさすがに、電車でツーソンは無謀でした。
残念。アリゾナ州って隣イメージありましたけど、中部ですからねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます