ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

下北沢を懐かしむ。

2015年11月6日|やまねこクロニクル

★11月9 日(月)11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。
※18時~20時はご予約いただいています。

ネットショップ新作6点アップしました。実物はウラナイトナカイに展示販売しています。

・11月のスケジュールはこちら

***
近所にはいろいろ買いそろえられるような量販店がないので、
電車に乗って下北沢までよく買い物に行きます。
美容院行って、その足で必要なものを買いそろえるために
下北沢へふらりと。ユニクロとか無印とかあっていいです。
そのほかちょこちょこ、雑貨屋もありますし。
お昼におなかすいたので、懐かしい心カレーへ。
IMG_6716
昔はご飯普通盛りでも食べられたのですが、
今回は不安だったので、ライス小にしてもらっても食べきれず・・・
年月の残酷さを実感・・・Time flies…

ついでにあちこち懐かしいところをフラフラしていると、
知り合いの店が下北に移転していました!びっくり。
なんかうわさでは聞いていたのですがすっかり忘れていて(ヲイ)
あーーーー!と勢い込んで入店。笑。

IMG_6718IMG_6719
今のウラナイトナカイの前身の中野トナカイができる前、
わたしは子育て支援のNPOで働いていたのですけど、
その拠点が下北沢の一番街にありました。
その頃の活動内容が女性の起業支援みたいなことで
産業振興公社さんとタイアップで仕事をしたりしてたんですよねー
ナツカシー

 

Babystepという事業内容で、お会いした方が今、
その下北沢の一番街で、お店開いていました!!

 

いつもは、あの時の私ですとか絶対話しかけないのですが、
あまりに懐かしすぎて、ケーキ買うついでにお話ししてきました。
(製麺屋さんの跡地に入られているのだそうです。あそこの焼きそば美味しかったのにー。)
覚えていてくださった、オーナーさん!!感激。
IMG_6717
ひたすらかわいいし、おしいいカップケーキ。ロマンがありますよ。
IMG_6727

左の奥はモンブラン。右のピンクの鳥がラズベリークリーム。
手前のチョコレートコーティングがマシュマロ。トロットしていて美味しいのです!
わたしは一番好きなのはストロベリーとか、ラズベリーとか入っているクリームが乗ったもの。
確かレモンもあるはず。どれもかわいくておいしいのでついたくさん買いたくなるカップケーキです。

どうぞ一度お試しあれ。

★N.Y.Cupcakes
〒155-0031 東京都世田谷区北沢3-27-1
小田急線・京王井の頭線「下北沢駅」徒歩3分
下北沢「一番街商店街」沿い。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます