ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

旅行記その2:ロサンゼルスの宿泊とごはん。

2015年12月13日|Trip, やまねこクロニクル

次回のウラナイトナカイは・・・
★12月14日(月)
11:00 ~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定
11時から13時、14時~16時、18時~20時はご予約いただいています。
空いていている時間帯は、13時~14時、16時~18時です

☆12月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒くわしくはこちらをどうぞ
***
今回のアメリカ2015旅行記1はこちら

わたしは、リバーサイドコミュニティカレッジというところに通っていたので
2年くらい住んでいたアメリカはずっとリバーサイドです。
riversidemap

ロサンゼルスをもっと東に、奥に入った感じ?

この間、銃乱射事件があったサンバーナンディーノがすぐそばだというのが
これでわかるかもです。

 

わたしは、12月1日にロスに着き、ユニオンステーションのそばの
メトロプラザホテルというところに泊まりました。
エクスペディア経由で予約しましたね。結構高いなあと思ったら、
ホストマザーに聞いたら、まあまあじゃないの、そんなものよ、ロスは高いから!とのこと。
IMG_7164
ロケーションや治安はばっちりでしたねー。チャイナタウンから近いし(中華料理屋が周りに多い、楽しい)
すぐ近くにコンビニみたいな店もある(法外な値段でしたが)
サブウェイがあるのもうれしいので、連泊してもストレス少ないかも。
IMG_7165
窓からの夜景もきれい。
IMG_6973
朝ごはんは、スーパーで見かけるベーグルとマフィンが置いてありました。
クリームチーズとかもあってなかなか。
パンと、シリアルと、牛乳と、飲み物、りんごとばなな。
飲み物はコーヒー、紅茶、ミニツメイドのりんごジュースと、オレンジジュース

IMG_6958 IMG_6957

ベッドもクィーンベッド2台で、快適だし、トイレや洗面所もきれい。
中国人とメキシコ人が経営しているようですね。
まあ、メキシコ街とチャイナタウンの間の地域ですから、何の不思議もないですね。
ここはWi-Fi完備、冷暖房もきちんとしていて、朝ごはんもついているので
結構お値打ちだったと思います。
ロスで宿泊するなら、お勧めですよ。

 

12月1日に10時20分にロサンゼルスに着いて、ユニオンステーションから歩いて、
12時くらいにはチェックインし、時間があったので、ハリウッドのほうへ地下鉄に乗って
繁華街のハリウッドに歩いていて見つけたタイ料理。
IMG_6963IMG_6964
12月2日、オリヴェラ街というメキシコ系の観光街があり、そこで昼ごはんを兼ねてぶらぶら。
IMG_6980IMG_6979
ここはユニオンスクエアのすぐ向かいのところ。とても有名ですが今回初めて行きました。
おなかが空いてなかったので、1皿を二人でシェア。ダイエットコークも頼んだのですが味がまず過ぎて驚きました。
メキシコ系=安っちいか偽物というイメージがありますが、このダイエットコークたぶんまがい物、笑。

料理のほうが抜群においしかったです。エンチェラーダというのが私大好きなのですが、
これはタコス1個(パリパリのシェル!)と、エンチェラーダとタコライス。

 

12月9日の最終日には、中華料理(恋しくなりますね、洋食連続だと!)
IMG_7166
シュリンプフライドライスと、グリーンベジタブル&ブラックマッシュルームというのを頼んだのですが、
もう、チャーハンがてんこ盛り、2合はありますねこれ。
ブラックマッシュリームはなんと、シイタケ!しかしこれがおいしいです、笑。
本当はこまごまと頼みたかったのですけど、量が多すぎて、2つでギブアップ。
これはホテルのそばにある中華で、なかなか居心地が良かったです。
ピーナッツはおつまみで、暖かいウーロン茶は無料でテーブルに置いてありました。
温かいお茶は本当にありがたいー。

 

番外編として、お茶をしたスペース。
アメリカは日本と比べてあまりトイレがないです。
それでもヨーロッパよりはましかな。
トイレに急に行きたくなって、
Philz Cafe
IMG_6966IMG_6965
ここのコーヒーすんごくおいしかったです。
でも語学力が低いと、いろいろ聞かれるし、選択肢が多いので
ちょっとまごつくかも。わかっても、選択肢の多さに目が回ります。
ローストの深さとか、その中からどのフレーバーとか。
スイーツに選んだ、中東系のお菓子が激うま!たしかバクラヴァとかいう名前でした。
トルコのお菓子だったかな~。なんか見たことあります。
春巻きみたいな薄い皮を何層にも重ねているもの。
もし7th stにいくことがあるなら、ぜひ行ってみてください。
なかなかこんな美味しいコーヒーは飲めませんね、アメリカでは!
甘い、甘い、激甘!といえばSplinkles
IMG_6968
ここと、マグノリアカフェがカップケーキで有名ですが
Splinklesは前に友だちがロスから買ってきてくれて食べたことがあり、
また食べてみたいなーということで、行ってみましたよ。
ショッピングモールの中に入っていました。
IMG_6972IMG_6970
白いほうがココナッツレモンクリーム、もう一つはバナナピーナッツバターを頼んだつもりが、
チョコレートピーナッツバターでした。

夜ごはんに一つ食べてみる。

あまーい。この日は昼のタイ料理が恐ろしく多かったのと
遅かったのでおなかすかず、カップケーキ1つでやめておきました。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます