ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

旅行記その1:帰国しました~!ロサンゼルスのバス&ユニオンステーション

2015年12月12日|Trip, やまねこクロニクル

次回のウラナイトナカイは・・・
★12月14日(月)

11:00 ~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定
11時から13時、14時~16時、18時~20時はご予約いただいています。
空いていている時間帯は、13時~14時、16時~18時です

☆11月&12月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒くわしくはこちらをどうぞ
***
長い間、お休みしていました。無事に帰国しております。
アメリカに行っておりました!
わたしのホストマザーの家はリバーサイドというところにあります。
リバーサイドとか言いますけど、特に大きな川はなく、砂漠地帯です。サボテンと岩がお似合い。
今回は雨が本当に降らず、空気が乾燥していて、取水制限になっていました。
芝生にまく水が制限され、茶色い感じになっていて、あれもしかしたら植え替えしないとダメなレベルかも。

 

とにかく、今回は、ロサンゼルスまで年老いたホストマザーをロサンゼルス空港まで迎えに来させるのは忍びないし、
家の前をいつも走る、メトロリンクに乗ってみたくて、チャレンジしました。ロサンゼルスには何回か言ったことあるけど、
いつも誰かと一緒だったし、ちょっと調べていきましたが未知の世界でした。

 

空港から、フライアウェイというバスに乗って、
まずロサンゼルスの一番大きな中央駅的な「ユニオンステーション」に到着が目標でした。
これも、初です。空港から、ホテルに着くってのは結構大変です、どこでも。
(成田ですら!)

 

空港のインフォメーションセンターのおばあさんにFLYAWAYのことを聞いたら
ドアから出て、バス停があるからそこで15分おきに出ているからそれに乗りなさいねって言われ、
待っていたけどたぶん40分くらいまったし、不安になりました。
そばにいたアメリカ人(地元の人じゃない)に聞いたら「そう願ってここで待っているんだけど」
と、言われたし、適当運航でしたねー。支払いはバスの運転手に直接って言われましたけど、
結局どのタイミングで支払うかわからず、乗り込み降りるときに、ユニオンステーションで
ちーさなブースでチケットを買う・・・しかも「NO CASH CARD ONLY」と書いてあり、
わたしはカード持っていましたけど、持ってない中国の人が困ってました。
中国語で話しかけられても全然わかなんなかったですが、一緒に買ってあげればよかったかな・・・
IMG_7172
当たり前ですけど、時刻表の表示とかないし、
帰りのユニオンステーションの乗り場には電光掲示板がありました。
空港にもつけてほしいです、あれ。

 

やっと着いたユニオンステーションは素敵な建築物でしたー。
IMG_6954

天井はこんな感じで素敵。
IMG_6953

シャンデリアもなんか19世紀初頭系で、クラシカルー
IMG_6955

正面玄関。
IMG_6959

ここは、FLYAWAYだけでなく、
グレイハウンドのバス、
メトロ(地下鉄)
メトロリンク
アムトラックと乗り入れていて、
ロサンゼルスの要の駅。

アムトラックは駅内に、フリーWi-Fiもあり、
スターバックス、コンビニみたいなキオスク、ベン&ジェリーのアイスクリームステーション、
ウェッツェルプレッツェル、サブウェイと、充実した施設。
大きくて、座れるところもたくさんあるし、トイレも、レストランもある。
中々過ごしやすい場所で治安もよい感じでした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます