ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

忘年会で「魚肴・青天上」

2015年12月31日|Impression, やまねこクロニクル

*新春イベント1月3日占い福袋、満席になりました。

*次回ウラナイトナカイは・・・
★1月4日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*通常鑑定 11:00~21:00
***
12月28日に仕事納めでした、ウラナイトナカイ。
2015年は大変お世話になりました。
このブログを読んでくださりありがとうございます。
そして何より、営業が得意でない私の所へ
鑑定を受けに来てくださいましたみなさまに大感謝です。
わたしのブログは、完全に日記ですからね…
占いを受けたくなる風には書けなくて、
申し込みをしてくださる皆様頼りで・・・ありがたいです。
2016年も宜しくお願いします。

12月28日は結構たくさんの方にお会いして、
怒涛の一日を終え、鑑定していると楽しいのですが、
終わるとテンションが戻り、疲れがどっときました。
アメリカから帰ってきて以来ノンストップ感ありましたから。

疲れて隣の青天上(魚のほう)をみたら、
営業しているではありませんか!
IMG_7332(1)
この間青天上の焼き鳥の方に行った岩田さんが
魚の方に行きたいと言っていたので、
今度行こうーという意味を込めて上の写真を写メ。
そしたら、ちょうど近くにいておなかが空いていたらしく、
わたしも朝ご飯を食べてからチョコレートをかじったくらいで
ひもじい思いをしていたので、意気投合して、
岩田麻里さんと忘年会としていくことに。

なんか大人だな、この、仕事の後の飲み!と
変なテンションで、隣に行ってみたら満席でした。
でもしばらく待ったら、カウンターが空きましたよ。
すごい人気です、ご予約していった方がいいかも!!
IMG_7346IMG_7347

とりあえずと言って出てきたお通しからテンション高まります。
あさりの煮つけ!そして、猫何とかという梅酒。
IMG_7337
わたしほとんどビール飲みませんので、最初はビールとかやりません。
空気読みませんのであしからず。
そして、この店、お皿がかわいい!そういうの大事。
結構飢えていたので、いきなり大御所の生ガキ!
IMG_7338
ピカピカで大きいし、ラスト2ということで
なんだか盛り上がりすぎてテンションおかしくなりました。
(食べ物でアゲアゲな牡牛火星か?)

IMG_7339
ぶりかま!これはいろんな味がして本当においしい。
新鮮じゃないと臭みが出る青魚ですから、
ここのはクオリティ高いですねえ。ネチネチ探検できる一品。

IMG_7341
茄子ときすの天ぷら。

IMG_7340
青天上名物、ばくだん。ノリで巻いて食べます。
これは本当、人気なのわかります。おいしい。
そして、ラスト1だったのでなんか意味なくおいしいがUP。

IMG_7342
この辺でおなかがいっぱいになってしまったので
箸休めで、ヤマゴボウと青唐辛子の炊き合わせ。
値段がリーズナブルなのも、この店の素敵ポイント。

日本酒や焼酎などのお酒は80種類くらいあり、
どんなお酒が好きか相談すると教えてくれます。
岩田さんは日本酒が好きなので辛口を聞いていました。
美味しそうなの紹介してもらってましたよ。

わたしは、サングリラ。
IMG_7343

お会計をお願いするとあら汁が出てきます。
IMG_7344
しみますね~。

10時過ぎまでいましたが、客足が途絶えないお店。
ここが人気あるのでウラナイトナカイに遅くまでいても
あまり寂しくないので本当にありがたいです。
そして、いつもいい匂いがしていたので…
やっとうかがえてよかったです。臨場感ある飯テロ…

ミズマチさんがよく引き込まれているのわかります。
どれもこれもおいしくて、気分が盛り上がりました。

みなさんもぜひ、いらしてみてくださいね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます