ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

あけましておめでとうございます!

2016年01月1日|Days, やまねこクロニクル

*新春イベント1月3日占い福袋、満席になりました。

*次回ウラナイトナカイは・・・
★1月4日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*通常鑑定 11:00~21:00
***
新春特別メニューとして、【青い鳥おみくじ】
青い鳥タロットの第一刷が手元に残っており、
(新品未使用)それをみなさまに青い鳥おみくじとして
お渡ししたいと思います。
10分1回1000円。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
カードは見て選ぶのではなくて、
裏返しにして一枚引くスタイル。
そして、鳥の形をしたレジンの中に
国産の乙女鉱山の水晶が入っているものも、
ひいてもらいます。ワンワードメッセージ入り。
よかったらどうぞー!
1月いっぱい、なくなり次第終了します。
2016年のお守りに。

※あ、ちなみに第一刷の色合いが好き!という方いたら、
お分けすることできますので、お申し付けくださいね。

*****
2016年、
自分のすべきことという足元のことに目を向けて、
積んでおくことが大事。体力作りとか、後回しにしていたものに向き合うとか。
そこを越えないといつまでもそれがあなたの足を引っ張ると思います。

年貢の納め時でもあるだろうし、何か腹をくくり取り掛かって、
新しく地盤を固める準備をするといいと思います。
健康管理、整理整頓、貯蓄、体力作り、資格取得などおすすめ。
今年の後半戦木星は天秤サインに突入しますので(9月10日)
人に会に行くというチャンスを最大限に活用するために、
己がその場に相応しい人間としてチューンアップしておくのが
前半の大きな山場何ではないでしょうかね。
出会い運と、そのチャンスを使いこなす力量が釣り合ってることが
行動範囲を広げることになるでしょうし。
地道な努力は万金に値しますよー!

土星と木星のサインの関係性って着目に値すると思いますが
結局、調和不調和で繰り返しているわけで、
そのサイクルで、欠点を見直し、補てんし、成長する。
そうやって、自分の生まれ持った才能を伸ばし、
偏りを経験によって平均化して、底上げしていくのだと
わたしは思いますね。

蟹と蠍でトラインで過剰、深入り
獅子と蠍でガチンコ、個と融
乙女と射手で避けられない調整
射手と天秤で、発展、飛躍、解放
って来ている気がします。
深入りし過ぎている人は個人に目覚め、
深入りできていなかった人は深入りの楽しさを知ったり、
その中で自分の大事にしたい個性と、
個人的なことを犠牲にしても一緒にいたい絆とか。
その意思決定をして、今に至る感じがします。
その実行のために調整していくことが今なのかなあと。
個人は大事だけど、個人のために社会は存在しないし、
社会のために、「わたし」は犠牲にならない。
そのためにはどうしたらいいかの調整ってきがします。

太陽という名で呼ばれている地球(今私がいる位置)から
本当の太陽までの天体(水星、金星、そして月)は
太陽にコンテインする、包括しているというイメージがあって、
そういう内側を別々に鍛えるってイメージがわきました。
別々の様で、内包する自分のいろんな側面。

そういうのに、でこぼこする環境という助けを得て
自信や確信を得たり失ったり、
わたしという形を構築していくのだろうなあと思います。
得たり失ったりとか、プラスマイナスを繰り返して。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます