ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

深大寺散歩

2016年01月17日|Shrine, やまねこクロニクル

*次回ウラナイトナカイは・・・
★1月18日(月)阿佐ヶ谷『ウラナイトナカイ』
*通常鑑定 11:00~21:00
※11時~16時はご予約いただいております。

新春【あおいとりおみくじ】やってます!まだまだ半分くらいありますよー。
青い鳥のタロットは全部かっこいいので
スカなしというのが自慢です(勝手に)

***

深大寺はすごい近いのですがあまり頻繁に行かないですが
今日は誘われたので行ってきました。天気いいし。
実はつつじヶ丘から頻繁にバスが出ていて、
改札出て左に行くとバス停がすぐあります。
そのバスに乗って15分くらい終点です。
IMG_7455

久々にお参りしました。
IMG_7461

手水舎はさすがの人気で人だかり。
水がきれいなのでそばが有名なのですよね。
IMG_7460
お水は井戸水なのか、あったかい!

 

IMG_7463
こっちは不動の滝・・・よだれくらいの量しか
水出ていませんでした。

 

IMG_7464
城跡とかもあるのですね。

深大寺と言えば、そば!
玉乃屋で食べてきました。
なんかここたたずまいが好きなんだよね。
IMG_7457

IMG_7458

とりあえず、天ざるー!
IMG_7459
とてもゴージャスでおいしかった。

そして買い食いの、
IMG_7456

ヨモギ焼き餅
IMG_7462
わたしはこれ焼いてるやつが好きです。
ぱりぱりとしていて、すごく好き。
いつも、これを食べてしまう。。。
1こ180円

あと水木しげるさんに敬意を表して
一休みの鬼太郎カフェ。
IMG_7465
IMG_7468

かえって来て、
今日の風景をイメージしてブレスレット作りました。
IMG_7480
深大寺の冬のイメージ。むくろじの木霊とか?

結構このブレス難しくて、
最初、透明度の高いアメシストとか合わせていたのですが
しっくりこず、何回かやり直しました。
セラフィナイトとチャロアイトがポイント。
あと、模様が面白いジャスパーも。
そしてウッドビーズは屋久杉なのです。ふふふ。
名前は木霊って感じかなあ、やっぱり。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます