ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

横浜中華街『聘珍樓』

2016年03月13日|Impression, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は3月28日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

3月14日はお休み、21日はイベント↓で鑑定はナシです。次回は3月28日になります。

★3月21日:春分「占いとアクセサリー」 占いメンバー物販メンバー
⇒物販写真追加しました~

***

横浜に用事があり、そのついでに石展に寄って
中華街のそばにいるんだからと、そこまで歩き、ランチしました。

いろいろ迷ったのですが、
せっかく遠出してという理由は不明な「せっかく欲」がむくむくし、
(これわたしがよく陥る罠)
一緒にいた人と盛り上がったので、ゴージャスなランチになりました。
ダイニングと飲茶の部屋と別れていて、どうせなら!と
(これも私がよく陥る罠「どうせなら欲」)
飲茶にトライ。実は何回か聘珍樓に来てみたいと計画立てていた割に
いっぱいだったりと、ご縁がありませんでした。
それもあって、清水の舞台より、ひょいひょい飛び降りるわけです。

上海キャンペーン中なのか、そのメニューがたくさんありました。
まあ、飲茶と言えば、上海ですものね。
IMG_7944IMG_7963
ふかひれと蟹の包み蒸し&小龍包
うまいですが、一瞬です。んっきゃー!(≧▽≦)という感じです。

結構面白かったのがこれ
IMG_7946
緩い豆腐がスープに浮かんでいるもの。
おかゆかと思いきや豆腐。揚げパンと入れて食べます。
超異国料理。面白い感触に、興奮。

IMG_7947
こんな風に入れます。
わたしはさらに、黒酢を入れました。
中国の人がおかゆに大量に酢を入れているのを思い出したので。
これが大当たりでうまうま!

IMG_7945
葱餅。シャーピンって食べ物に似ていますね。
外がパリパリで香ばしく、中にふんわり葱。yummyです。

IMG_7957
だいこん餅!だいこんの味がしながらもちもちで不思議。

IMG_7959IMG_7958
日本ではない感じの味の気がする2品。
複雑な味で興味深い、おいしさ。

間違いのないこれ
IMG_7948
チャーシューとエビのチャーハン。
チャーハンって実力でますよねぇ。安心のおいしさ。
やっぱりうめえと一緒にいた人がおっしゃってました。
(何回か来たことある聘珍樓玄人)

そして、おなか一杯になりすぎて、
デザートを食べる隙間がほとんどなく、
IMG_7950
でも、杏仁豆腐とマンゴープリンのハーフアンドハーフ。

食後に散歩をしこたましまして、
夕食はほとんど食べられませんでした・・・
そりゃそうですよねえ、カロリー考えると。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます