ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

目黒不動尊と八目や「にしむら」

2016年03月12日|Shrine, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は3月28日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

3月14日はお休み、21日はイベントで鑑定はナシです。次回は3月28日になります。

★3月21日:春分「占いとアクセサリー」 占いメンバー物販メンバー
⇒物販写真追加しました~

***
2月は本当にお出かけ行脚が続きました。
そして、運動も6月から始めて50回目。
ちまちまとがんばっています。全然痩せませんが、
これがなかったら絶対血管詰まっているよと思う外食の量・・・
Rettyとかの更新も驀進中です。しょうがないのではないでしょうか。
なんか、まあ、不健康じゃなきゃいいかなと思います。
食べ歩き楽しいですし。まあ、腹筋はもう少し鍛えたいところ。

先日、『体感する地球儀・天球儀展』へ行きました。
五反田から歩き10分くらいのところで、
不動前に近く、そこで知り合いと待ち合わせていたので
長野のお土産を渡したかったのです)
美術館から不動前までは10分くらいかな。
そして、不動前~目黒不動尊に歩いて、お参りに行こうと思ってたのですが
その前についでにかねてから目をつけていたウナギ屋さんに。
目黒 にしむら
巣鴨のとげぬき地蔵にもあります。

12時半の時点でかなりの行列。
IMG_7970
ここすごくてテイクアウトの弁当もやってるし、出前もやってる。
そして、お店も回している。途中で絶対忘れてたでしょ、そのテイクアウトの予約!ってのも
発生していて、バタバタとしていました。ウナギってすぐ焼けないのですよねえ。
その場でパタパタと炭火で焼いて、出していて、計画的にやってないと本当に間に合いそうもない感じ。
家内制手工業ですよね。ウナギをさばいて、串を売って、焼いて、たれつけて、串を抜く過程。
なかなか見ていて楽しいです。でもおいしい匂いがたまらーん。
1時間は並びました!うはー

IMG_7971
腹ペコなので思わず、上を頼みました(年末年始の軍資金をここで使っています、笑)

そして来ました、素敵な箱
IMG_7973

ぱっかーん
IMG_7974

山椒や七味もこのとおり
IMG_7972

欲張って大きいの頼みましたがすごいボリューム。
おなかいっぱいです。食が細い人にはお勧めしません。
(わたしは体大きいのでおおぐらいです!キリッ)

くりから串というのが人気らしいのですが今日は売り切れ。
肝もすぐに売り切れるようで。遅い時間にはない可能性も。
私たちの後に来た人はクリカラ売り切れと聞いてショックを受け、
食べられないことに結構嘆いていました(笑)

一緒にいる人たちは、目黒不動尊に興味ないのですが、
結構歴史のあるところよ!!と言い張ってつきあわせること成功

IMG_7977

清々しいですねえ。
IMG_7976

梅も美しく咲いていました。
IMG_7975


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます