ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

スー・トンプキンスさんの講座に参加してきました

★5月16日月曜日 11時~21時までウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。
※14時~18時は予約有りです。

**
今週末は、ずううううううっと前からすごく楽しみにしていた
イギリスの占星術師のスー・トンプキンスさんの講座に参加しました。
5月14日(土) 「チャート解釈とアスペクトの重要性」
5月15日(日)「未来予測について知っておきたいこと」
ゴージャスに2日間連続で参加!! 占星術系の講座に参加するのは1年強ぶり。

だいぶ前にこれを買って、参照してた本。
でも、お名前がつながっていませんでした!!!!
アスペクトの本といえばこれという一冊。

ちなみに
スー先生はセキスコードレート135度(45×3ですね、8等分のうちの3つということで)と
セミスクエア押し。ティル先生はクインデチレ165度押し。

でもどちらの先生も、トランジットでソフトアスペクトは見ないというのも驚き。
そして、ほぼ、土星以遠のトランスサタニアンしか見なかったです。
わたしも、遠いところから順番に見ます。土星は見るが木星は見ないです。
木星ってまあ、広がってまずいところにあるときと、ハードな時は見ますかね。
木星がスクエアに来てるとかろくでもないこともあるので注意してみます。

トランジットの読み方もそうなんですが、
ネイタルとかの読み方のフィロソフィーも共感できるもので。
読み込んで広げるときの、重要度なんかも、すごく参考になりました。
ちょっと自分とやり方が似ていて(スー先生のほうが何倍も洗練されていますが)なじみやすいです。

プロになってからだいぶたっているのですっかり初心を忘れている箇所があり
そういうところを丁寧に見るブラッシュアップ的な講座でした。

IMG_9103
英語が話せない人も通訳がいるし、先生はいくらでも質問していい人で
皆さん元気よく質問されていましたね。質問は本当に楽しい!!
同じ人間だから、言語が違っても占星術を通してなんとなくわかりますよね。
話しているのも、占星術の話ばかりで、英語でも壁は感じない人多かったと思います。

 


今回、咲夜先生の開催する海外の講師を招聘した講座は三回目でなんと皆勤賞。
ご褒美にこの本をいただきました。(*´▽`*)
すぐにサインをもらう!!

IMG_9113
うしゃしゃしゃ、ミーハーですね、わたし。

IMG_9095
2冊になりました、本。

 

一回目はフランククリフォード先生。わたし同じ年で衝撃でした。MR.オポジション、笑。
2回目は去年の春分
2015-03-22 09.21.06
ブライアン先生!
このブライアン先生の講座は11月18日~20日にまた予定されているそうです。
内容は占星術で家族の関係性を見る系らしいので、すごく楽しみです!
皆さんも予定をがっちり空けて、参加したほうがいいですよぉ~。

IMG_9104
ぜひ、咲耶まゆみ先生のブログをチェックして虎視眈々と狙ってください。
この先生は本当におすすめです。
わたし、一瞬オーストラリアに彼の講座受けに行こうかと思ったくらい。

 

スー先生のベイシックの本は本当にすごいです。
細かい、いろんなことが書いてある美味しい本です。
英語でも、読みたいという気持ちがあると結構読めるものですから
チャレンジして損はない一冊だと思いますこれ。

サインごとの天体の説明があるほかに、
月なんて項目が、
behaiviour
skills
needs
Nurtures others by
under stress
parenting
home&Food
の、おおさですよ?!もう読み込む気満々になります。
これは日本人の好きな(乙女月の私が好きなだけか?)
細かいディーテールがかき分けられています。すごい!
よだれがだらだら出ること間違いなしです。
アスペクトの本も結構読みましたが、これも大好きな1冊になりそうです。

興奮しすぎて、ただいまちと疲れております。明日のウラナイトナカイのために
いろんなことを我慢してまっすぐ帰ってきました。

あ、そういえば、韓国からの参加者がいて、
ブライアン先生の生徒らしいのですが、彼が秋葉原に行って
買ってきたフィギュアを見せてもらったら、
にゃんこ先生でものすごい癒されました~。
あのかわいさは世界共通なのですねえ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます