ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ファンタビ!

★次回のみかみまきウラナイトナカイ12月12日(月)です。
・11時~21時 通常鑑定です。

※占い福袋2017、来年もやります!募集中です、残席3席!⇒
IMG_1498
※水晶リーディング練習会、占われる側のモニター12月19日分、
引き続き募集しています。⇒

*****
ファンタスティックビーストをやっと見てきました。
やっと行けた!(泣)

IMG_1934
映画としては筋とかひねりとかないですね。
映像は素晴らしいので映画館で見てよかったです。
そして、肝心の魔法動物は中々見ものです。

JKローリングスの作品紹介の中で、
このファンタスティックビーストは
ハリーの使っていた魔法動物の教科書、
(背表紙を撫でないと、噛みついてくるあれ)の
作者という設定らしいです。完全にスピンアウト。

あと、時代設定的にはホグワーツはありまして、
ダンブルドアが校長ですが、
Deathly harrowで出てきたゲラート・グリンデルバルドが暴れている時代。
ヴォルデモートがアズカバンだかどこかで
エルダーワンドはどこだっ!って迫ってた彼ですね。
あ、確かにそんな人いたっていうのをちょっとずつちりばめています。

ヴォルデモートはもちろん、ジェームズ・ポターなども誰も出てきません。
そして舞台はNYですね。

これでいちいちスゲーなあーと思うのは、
今回の映画のプロデュースはJKローリングさんで、
いちいち、あ、この人の名前聞いたことある!!という箇所が多く
ファン心をくすぐりますね。。。
ひとつ気になるのは、これアメリカでやる必要ないのでは?ということ。
まあ、アメリカ人に見てもらうにはそういうのは大事かもしれません、ワーナー!

Newt(ニュート)役のエディ・レッドメイン(Eddie Redmayne) は
1982年1月6日 イギリスのロンドン生まれ!
Wikipediaを読んでいてびっくりしたのですが、
めっちゃ名門ですね、イートン校を卒業し、
ケンブリッジ大学トリニティカレッジを卒業。
最近、こういう高学歴の俳優さん本当に多い、国内外問わずと思います。
もちろん、天性の才能で学歴ふっ飛ばして輝くというもの、
スタートしては王道ですけど。

チャートを見ようと思って
いつもはそこまで見ないのですが今回はアセンダント知りたくて
アストロコムをチェック。
アストロデータバンクにありました、スゲー!
エディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)
astro_2atw_01_eddie_redmayne.47631.21073
夜生まれで、1-6ハウスに天体が固まり、
5ハウス太陽、冥王星がちょうど太陽の上ですね。
もともと有名ですがこれで爆発的に有名になったんじゃないでしょうか。

このニュート役かなり役作りしたようで、
(人間との)コミュニケーションが苦手な人という設定で
かなりいろいろ研究したとか。

JKRowlingもありましたが時間まではなし。
こういうのって、海外の占星術師にとっては財産らしいので、
誰か知っているかもしれないですねえー。(探す根性はない)

オックスフォードでHarry Potter and the cursed child買って読んだのですが
読んでもあまり感動がなかったのですが
その理由は
ローリングは脚本に承認を出しているけど、
この演劇を執筆したのは彼女ではなく、
わたしの中でローリング節は感じられず、いまいちだなあと。
即売ってしまいました(ほかのハリポタ原書は持っている)

もともと、英語で買っていたのはそのほうが1年早く読めるからで
結構難解なので、日本語訳をあとから読めばいいかと思っていました。

でも、
和訳をしている方とあまり相性が良くないらしく、
日本語で読むとハリポタ寝るのです。わからなくなる、笑。
あと英語で読んだイメージを抱いてしまい、和訳に違和感がある。

誤訳もかなり話題になっている作品でもありますケド)
好みの問題だと思います。日本にハリポタを流行らせたのは紛れもなく彼女ですし。

あえて言うなら、
松岡 佑子さん、ハリポタを訳すにはかなりご高齢(1943年9月10日)かも。
チャートを拝見したところ、申し分のない知性と才能だと思いますが
わたしの水星とスクエアっぽいところに彼女の月があります。
そこが合わない理由かもしれませんね!

何はともあれ映画堪能した記念に、
マウスパッド買いました!笑
IMG_1931


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます