ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

牡丹園in鎌倉

★次のみかみの鑑定の日は4月24日場所はウラナイトナカイ
・10時~13時 水晶リーディング練習会
※占われる側をまだ募集しています。

・14時~21時 通常鑑定
※今のところご予約ありません

あおいとりアクセサリー、新商品アップしました。

******
先日、鑑定場所からの帰り道、住宅街を歩いていたら芍薬と牡丹が咲いていて「おおお!キレイ」と思い
そっか今牡丹の季節か、久しぶりに鎌倉行っていつも見逃している牡丹園に行ってみようと思いました。

近所ってほどでもないのですがわりと行きやすい鎌倉。
ちょっとどこか行きたいなと思うと結構行きますね。
天気も良くて、空いている日にふらっといってきました。
【鶴岡八幡宮・神苑ぼたん庭園】
IMG_3280
※あんまり日が当たるとすぐに咲いてしまうからか、傘がかけてありました
□4月1日~5月上旬頃(気候等により若干ずれる場合があります)
□開園時間:午前9時~午後4時半
□入園料(開花状況によって、料金を変更する場合があります)
一般・・・500円/中・高生・・・200円
IMG_3271

**
IMG_3279

白い牡丹もすてき
IMG_3283

深紅、紫っぽいかな。
IMG_3286

絞りのやつが私はお気に入り
IMG_3287

IMG_3288

IMG_3290

**
IMG_3284
庭もきれいで、
IMG_3291
池も見えます。
IMG_3278
八重桜が満開。

初めて伺いましたが、結構広く種類も豊富。上野のほうがいろんな種類がある気がしますが
こちらの方が庭を堪能するという感じですね。見がいがありました。
おじさま方が素敵なカメラを構えて夢中で写真撮っていましたね。よい被写体だ。
その後、この間部屋を整理した時に出てきたお守りや御神籤を焚きあげてもらうところに返しました。
やっとですね。こういうのはきちんとしたいタイプなので、ちょっとほっとしました。
最初のころは神社めぐりが物珍しくていろいろ買ってしまっていたのですが、最近は1つだけとしています。
御神籤も質問がある時だけ。やたらに引きません。

***
そのあと、久しぶりに運動がてら杉本寺に行き、
IMG_3293
その途中で念願の藤棚@個人の玄関先(すいません)鶴岡八幡宮の藤棚はまだでした。
藤の花好きなんですよねえ。ちょっと思い出のある花です。

IMG_3301
久々にここ。ここは鎌倉最古のお寺だけあってすごく趣があります。そして、仏像は平安時代の物!
いつも公開しています。飛鳥寺もそうだったのですが(奈良最古の仏像のある寺かな)、
あまり敷居が高くないお寺。生活に仏が調和しているというか。安心するのですよね。

KT0_3737-2
三十三観音霊場の1番札所で有名な杉本寺。2011年に水晶リーディングの修行の一環(?)で
全部歩いて回りました。しかも番号順に!!笑。今となってはいい思い出です。
でも、歩いて土地のエネルギーを感じるのは大事だといまだに思っていて、時々古都を歩きます。
鎌倉も大好きです。江の島も好きだったのですが最近はちょっと肌に合わなくなり、疎遠。

鎌倉はエネルギーうんぬんかんぬん抜きでも、おうちやお庭がどこもすてきで歩いてて楽しいですね。
お寺や神社がたくさんあり、趣があって、歴史もあっていつ行っても楽しいです。
よく外国からのお客様を案内させていただくと、喜ばれるところでもありますね。
京都は無理でも鎌倉も十分素敵。

帰りがけに藤があり
IMG_3297
ちょっとだけ咲いていました。近くで見れて嬉しい。

ちょっと足を延ばして竹の報国寺。
ここも札所ですねー。
IMG_3303
ここ、トリップアドバイザーで人気が出たのか、きれいになって観光客激増!
インターナショナルな感じで大人気でした。
お抹茶と竹の庭で700円の入館料。
IMG_3306
すっかりきれーに整備されていました。
KT0_3752-2
***
KT0_3750-2
***
IMG_3307
お庭も新緑でキレイでしたよ。
KT0_3749-2


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます