ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

ロンドンに行きたい!

2015年06月15日|Days, やまねこクロニクル

6月15日 中野トナカイ 12:30~18:00
※鑑定内容はコチラをご参照ください。
割とゆるりと座っています。

*****
先日テレビ欄を見ていたら
LondonのWarner Bros Studioところが取材されている番組があり
録画して、そこだけ見ました(15分くらいだった)
2012年3月にオープンしたばかりの
「ハリー・ポッター」シリーズのスタジオツアーのようです。

えええ!これだったら私も行きたい!と思うような
ハリーポッターで埋め尽くされた空間。
イギリスにあるワーナーの映画のスタジオです。
そこがハリーポッターのテーマパーク的になっていて
中が見学できます。

ホグワーツの模型、例の列車実物。
それにあの食堂のセットもあったりします。

ただ、中でのガイドは英語のみ。
(他9か国語ありますが、日本語はない)
中にはカフェもあって、バタービアーも飲める!

いいなあ。
ショップもあって、
もう絶対転げるほど買うなあという予感。

こんなところがスクールトリップとかが可能なんて
イギリス人うらやましすぎる。

イギリスは遠くて行くのに覚悟がいる距離ですが、
チケットの予約はネットで簡単にできるッ!この差がすごい。
大人33ポンド、子ども25ポンド(15歳以下)
今1ポンド192円くらいなので
大人6400円くらい、子ども4900円くらいですね。

このスタジオ良く見てみると場所はロンドンではなくて
ロンドンの北西20マイル(32キロ)のところにあるそうで。
Watford Junction train stationからシャトルバスが
出ているとか。たぶん、個人でエッチラオッチラ行くより
ワンデイトリップを予約したほうがよさそうです。
(列車の旅も楽しそうだけど)

さらに、
ロケ地を巡るツアーもありますね。
楽しそうー

うちにいる小さい人は前から大阪のUSJに行きたいと言っていて
でもわたしはカルフォルニアで何度かユニバーサルスタジオ行って
大して面白くなかったし、まるで魅力を感じないので
行く気になれませんでしたが、このロンドンのやつはすごい。

世界のシリーズもの興行成績No.1ですから、
内容もゴージャスなのですかね。広さも半端なさそう。

小さい人もかなり行きたくなったとノリノリ。
ちょうど大英博物館とか興味出る年でもあるから
行ってみてもいいところですけど、
何はともあれ、学校がお休みの時期、夏とか高い!
春くらいに行くのもいいかと思いました。
(冬のクリスマス時期はいろいろ閉まっていて
それはそれでめんどくさい、半端なく寒いし)

しかし
ネットショップもあったりして
ハーマイオニーのタイムターナーとか売っています。
欲しい。

 
虎視眈々と機会を狙っていたいものです。
あーでも、来年こそツーソンに行きたいし
悩ましいところ。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます