ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

noteを復活させています

2021年06月15日|astrology, Days, やまねこクロニクル

こちらのブログが更新されていないときはTwitterにたいていおりますが、

noteもわりと日々のつぶやきが更新されています。noteは携帯から気軽に更新できるので

Instagramとかと同じくらいの気持ちで些細な事を記録的に登校しているかも。

引き続き、鑑定はズームを採用しております。なによりプライバシーが保たれるからですね。

喫茶店で話すよりはリラックスしてお話しいただけるような気がします。

もちろん、好みもあるのでカフェ鑑定もしております。山手線の五反田、大崎あたりが

一番ご案内しやすい場所ですが、ご希望がある方はリクエストしてくださいね!(くわしくはこちら⇒

 

*********

最近のわたしですが、ご時世もあってほぼ引きこもりですね。買い物も毎日というよりは買いだめする感じ。

image_123923953 (14)

最近は家庭菜園にチャレンジしています。基本的に植物を育てるのは苦手なのですが緑がベランダにあるのはとてもいいです。

このトマトは近所の花屋で130円だったものを買って育ててたのです。身を付けたときびっくりしたのですが赤くなって食べられるレベルになったことにさらに感動。こういうものはプロしか育てられないと思っていたのですが、

土の栄養、日当たり、水

さえ、気をつけていればほっといても大丈夫ということに最近気が付いました。もう一つのちょっとお高めな失敗しないトマトはさらに甘くておいしいのです。130円は野性味あふれる酸味が刺激的です。もう少し、水を減らすといいのかな?(あまりやってないから、枯らしそう)

image_123923953 (17)

毎年、バジルはどこにでも売っているので、前から楽しんでいますがバジルは強い。葉を食すのも簡単な理由かもしれません。紫蘇は毎年夏になると勝手に生えてくれるので素晴らしい。ハーブって基本的に食べられる雑草というイメージがあるのでわりと強い気がします。

こういう風にコンパクトに日々を過ごせるのが心の平穏を保つなーと思います。

時々、暇に耐えかねて飛び出すことがありまますけど!

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます