ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

水晶マップと星回りの話

2022年05月11日|astrology, Days, やまねこクロニクル

占い鑑定の申し込み、随時承っております。
基本的に「この日を鑑定する」とか決めてないのでご希望の日をいくつかお知らせしていただければと思います。

ご連絡はcaribou.lynxhare@gmail.comまでどうぞ。
(スケジュールは更新してないし、気の利いたリンクとかなくてすいません!)

***

だいぶあいてしまいましたが久々のブログ更新。4月は家にいた人が引っ越したのでてんやわんやでした。おうち改造に意識が向いていて失念。

 

最近のことで特筆すべきこととなると、山梨水晶会議で作っているマップはだいぶ佳境で、それがこのところの一番の成果ではないでしょうか。甲府に足しげく通っていました。もうすぐ配布できそうと思うとわくわくします。今NPOの会員の方々が各所確認に回っていて、私のできることから手が離れている状態。

 

このマップ作り、タイミング的にちょっとおもしろかったのです。昔(2010年ごろかな)占星術の先生である石塚隆一先生に今頃の時期「出版がいいよ」と言われていたのです。それ言われた当時は「占星術の本?あんまり興味ないし、個性出すとかめんどくさそう」と思っていましたが、ふとそれを最近思い出し、たぶんこのマップが私の中では出版に当たると気が付きました。

作ろうとしていた時期がぴったりで、水晶のいろいろをNPOにかかわる中で学ぶうち、これは人に伝えないともったいなくない??と思ったんです。広く広めたいと。そういうモチベーションが浮かんだのが星ではなくて、水晶のほうでした笑 これはかなり精力的にやりましたね。ちなみに水晶リーディングを始めたのが水晶に興味を持ったきっかけ、それが2010年です。

 

ちなみにソーラーアークの技法で見てSA木星がネイタルのMCに合だったかな。ネイタルで8ハウスの私の木星が動いていきのMCに合なのでNPOという所属している(理事やっています)団体”8ハウス的水がめサイン”がMCに合なので社会に広めるにつながっているやああああああん!!!!と先日はたと思い当たりました。気が付いたときは、

ほぼ心の中は絶叫です。構想を練ったのはわたしですが、ただ単にNPOの集めたデータを県外の人に向けのフィルターをかけて情報を精査し作っただけ。それも、昔旅行業の知識を総動員して作った子育て支援系のNPOで子連れお出かけマップ、その地図を作った経験と知識とがさらにマリアージュで生まれたアイディア、占星術は全く関係ありませんでした。あとはイラストレーターの父が地図としてデータに起こし、NPOで内容を見て仕上げ。人生どこで何がつながるかわからないと毎度思いますね。初志貫徹とか無縁で仕事の経歴とかめちゃくちゃで無駄にした気がいつもしていますが、生きているとどこかで生かしどころがあるもの。固定宮多いはずなのにあまりきいていない模様。

 

最初、わたしは骨組みだけ作っただけなので出版とイメージが合わず(頭固い)気が付かずにおりましたが、ああこれかあと腹落ち。

星はすごい。読み取り機能があるだけで世の中が楽しくなる。人とは事象に理由を求めることに特化している生き物ゆえ。理由をもたらす箱としては最高だと思います。私は信心深くないので、その辺は星に全面依存している気もしなくもないです。

 

もちろん一人でやらず(途中で飽きて父に丸投げた)、みんなでやれたところがみずがめ木星持ちとしては二重丸。知識は山梨の職人さんとNPOの会員のひとたち、文章は事務局で、最後の間違え探しが大変でした(やったのは私ではない、笑)

IMG_8074
(↑ちょっと名称が古いバージョンですが「山梨水晶マップ」になる予定。6月の総会で発表できればいいなあ。10周年記念的な出版になりそう)

 

***

おまけ
最新の興味事項としては、5月新緑の季節ですね!旅行業にいたころは自然とかハイキングとかなんでお金かけていくの?いみわかんねとか思っていましたが、今ではすっかり年を重ねたのでNo Nature No Life勢です。自然がすぐ恋しくなるお年頃。

威張っていうことでもないですが、植物を育てるのが下手です。大体枯らす。どこでも生き残っていく所存です!という感じのかたでないとうちのベランダでは生きていけないのです。なので、この季節楽しいのは他人のお庭の花をめでること。散歩が楽しい季節。

image_67548161

紫のバラって、萌えますね。もちろん漫画のアレです。小学生のころ読みまして印象が強烈ですので。

近所の公園の桜にサクランボがなっていておどろきました。
image_67518465

鳥が大喜びでまっふまふ食べていたのも微笑ましたかったです。主に外来種のみどりの鳥の方々・・・

**

メモ的に今朝の夢。日中にキャンドルランタンが猛烈に欲しくてググっていた影響か、その日の夜の夢で「ねこ型ロボットに似た違う何か(外国の盗作みたいな形状)が部屋におかれている。青くて歪んでいて頭からひもが出ている蝋づくりの人形を見て唖然としていると、居候している家のおかあさんが、あそれ息子が作ったのよープレゼントよといわれる。ちなみに黄色い妹っぽいやつもいた」という夢を見ました。なんでやねん。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます