ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

牡羊の引力を使って動く

2022年07月20日|astrology, Days, やまねこクロニクル

★ズーム鑑定および山手線の五反田・大崎あたりでカフェ鑑定承っております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(caribou.lynxhare@gmail.com)

***

今回はかなり専門的な占星術の話。

最近はずっとプログレスの月の12ハウスぶりな話ばかりをしていたような気がいますが、だいぶ動けるようになってきたと思います。ようやく長いトン年るの出口が見えてきたような雰囲気。双子が12ハウスにインターセプト(真ん中に挟まってる)で12ハウスの入り口が牡牛で、1ハウスの入り口が蟹。プログレスの月が双子の時が社会とほぼ接点がなくなっていました(匿名でできるソーシャルMMO的なゲームはしていました)その双子サイン域にまだプログレスの月がいますが28度になって”出口が見えてきた”感じなのです。

 

さらに、2か月くらい前の5月に木星が牡羊座にイングレスしました。個人的に牡羊座サインは気付け薬のように作用する傾向があり、結構停滞しているときに力を借りることが多いです。天秤サインにたくさん星があるからオポジション引力と、10ハウスが牡羊座だからというのも関係あるのか、なんやかやで引っ張り出される感じがします。

 

アセンダントルーラー(アセンダントのサインの支配星)である月も結構地味に出ますが今日なんかついてないなとか気分(体調)が悪いなどで出やすい。それも今の時期だと牡羊座にt月があって、t冥王星とスクエアの日は体調が悪いか世界との折り合いが悪いです。毎回なんだこれと思ってチャートを見ます。今回は木星だったので影響がマイルドです。選択権があるというか。

 

牡羊影響の過去例だと・・・

★2010年7月くらいに天王星が牡羊座に来た時に占いを仕事としていくために、自分の強みや売りになる特徴的な占いを身に着けないとということで、水晶占いを始めました。(なんとなく何か変えなくてはいけない気がして)

★2015年にプログレスの月が牡羊座に入ったときに、イギリスのオックスフォードのサマースクールに占星術を習いに行きました。(気持ちがやたら盛り上がって、鼻息荒くサマースクールの申し込みをポチッた。)

もっと掘り起こせばたくさんあるかもしれませんが、とりあえずメジャーなのはこの二つ。

 

ちなみに、占い師になったのはノードがICMC、そして月に来ていました。偶然まつい先生が私の働いていた貸しスペースで占星術講座をしていて、興味本位で受講し、めっちゃハマりました。それと、MCにt天王星。二回くらいヒットして2回目の時に中野トナカイに入っています。そのあとに中年の危機のnとtの冥王星スクエアがありましたね。かなり大きい事象でした。この時はNPOの事務局として働くか、占い師になるか迷っていたのですが、しばらくして流れとノリで占い師をなんとなく選んでしまってました。

 

※ノード(ドラゴンヘッド・テイル)について:

tノードがアングルにかかると面白い出会いやチャンスがあることが多いです。ネイタルにそれを持っている人は偶然が自分を導いていくことが多いかも。わたしはASCDSEラインにノードがあります。

***

前置きが長くなりましたが、今回は木星なので地味になのですが、火星も一緒だったのでやる気に火がついて引っ越して3年経って(住人が一人減ったので)部屋をマイナーな模様替えしました。なんか急に立ち上がってものを整理しはじめ、めっちゃごみ袋に詰めまくる。3年も手を付けなかったのに、です(ひどい)。水晶マップの仕事が終わって地図が完成したのでその辺の資料を一気に捨てました(大事なのは捨てられず)

image_50443265

模様替えに伴うイメージを養うために、土砂降りの中中古家具ショップをはしごしました(笑)。あまり値段とニーズのバランスがちょうどよいものがなく何も買わずに退散。かなり大型のニトリで家具を物色しまくるも、買わずに退散。これ、2019年の2月に引っ越した時に不用意に買ったものに悩まされてかなりてこずったのでそのトラウマもあると思います。

自分たちで動かせない、扱いきれないものは買わない。あといらないものをもったいないからと言って家を占拠させないというのをテーマに結局何も新しいものを買わずに模様替え(あ、畳を傷めないために安いカーペットを買った、1畳サイズを2つ、一つ1000円w)

 

私てんびん座ですが割とケチで新しいものをじゃんじゃん買いませんw 洋服は気分転換で割と買うほうですが、新品は高いので結構古着を買います。家具は祖母が亡くなったときにもらったタンスと、実家に合った余っている家具、あとリサイクルショップです。アンティークが好き(サソリ金星)なので基本的に新しいものに興味がない。皿も蚤の市とかで買ったアンティーク多いです。

模様替え熱が高まったのは、7月に入ってから。古いシーツを小さく切ってペーパータオルにしようと思い立ったのがスタートだった!天袋を3年も開けないということは使わないと思い、きれいに整理してかさばるものが古いシーツだったのです。そこから着火しましたねー。やるときはやるよ、乙女月!

とりあえず、かにサインの間にかなり家を模様替えしました。なかなか達成感がありました。乙女サインは一気に捨てるがストレス解消になるのかもしれません。わたしは大好きです!(ふんすふんす)

image_67205377 (1)

もう20年以上前にアムステルダムの空港で余った小銭で買ったひつじちゃん。

IMG_9249

グラストンベリーのヒツジたち。

 

(後日談)

一人住人が減って部屋が空いたのでもう一人の人のスペースを作りました。私の机をつかってもいいのですが最近ちょっとずつ増えていた「リモートワーク」の影。これはと思って連休一気に家具移動したら、連休明け出社したら職場で陽性がでて、今週はずっと在宅になってました。机動かしてよかったーという話。たまごとにわとり式の話です。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます