ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

Hello, August! 暑中見舞い申し上げます。

2022年08月2日|Minerals, Works, やまねこクロニクル

★ズーム鑑定および山手線の五反田・大崎あたりでカフェ鑑定承っております。ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(caribou.lynxhare@gmail.com)

***
気が付いたら八月です、はろーおうがすと!!

 

ここ2,3日はあまりの暑さにちょっとテンションがおかしくなり、ゲームの友だちに「今日も暑いね!お互い熱中症気を付けよう」とむやみにMSGを送らずにはいられません(向こうもあきれていると思いますが)

 

暑中見舞い申し上げます。

 

今日は特に(東京は)もわーっとしますね!タイ観光局の招聘でいったタイの研修旅行を思い出します。あっついのに、スーツ・・・地獄でしたわ(水代わりにシンハーを飲んでも目をつぶってもらえました)暖かい寒天の中を進んでいるようなアレを思い出す、今日の気候。

 

最近は、そろそろ旅行に行こうと思い、コロナでも行けそうなところを考えて検索中。

 

5月に牡羊サイン領域に木星が入りましたが、太陽が反対側のサインに差し掛かると木星が逆行します。実はすでに7月29日から逆行し始めていて、10月の終わりに魚サイン域に入ります。いつも思いますが、いったんフライング的に入るときプロローグを見せられている感じがしますね。魚サインには1か月半くらいなのでやり残しを回収、年末にはまた牡羊座サインに戻り本章スタートという感じなんじゃないでしょうか。アフターコロナとまではいきませんが共存する、あることを前提で動くなどを考えていく時期。そろそろ切り替えの計画を立てるというのがおすすめです。

 

2025年の4月には海王星が、そのあと土星が牡羊サイン領域に入ります(そのあとちょっと年末に魚に戻り、2026年の1月に牡羊に戻る)今からこの牡羊の木星がもたらす変化をちょっと感じて体感しておくのがいいと思います。

(木星についてちょっとここで書きました、参考までに)

 

***
あいかわらず、ロストワックスを使って彫金をしています。
1月に買ったブラックダイヤモンドをやっと指輪にしました。1.78カラットです。(カラットは大きさではなく重さです。1カラットはカラット豆1つ分の重さ)
image_6483441 (19)

天然石の証の結晶痕があるのでダイヤかわかりませんが、天然の石です。光を透過しないのでローズカットで後ろがアンカットのままw
image_6483441 (20)

結構気に入って買ったので、まあいいのですがこれどういう風に作るか悩みまくり結局紆余曲折の末29日の獅子座の新月の時に出来上がりましたよ。
image_6483441 (21)

最初キャスティングされて出来上がったのを見たとき、石の周りの枠が横幅が大きく、やすりで削りまくりました。出来上がりがこんなに気に入らないの初めてでした。もくもくと削りまくりました。結構金属でもやすりで削れるのです。ゴーリゴーリ。
image_6483441 (18)
出来上がりはこれ。

金にせず、シルバー925で作りました。なかなか繊細にできた気がします。

もう一本は機械を使わず手でやすりをもって削ったもの。石はスターサファイアのカボションです。これはカジュアルにできたのでTシャツとか着ててもいい感じにつけられると思いこんなかんじにしました。

image_6483441 (17)


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます