ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

復活しました

2023年08月27日|astrology, Days, やまねこクロニクル

☆次回、武蔵新城そば『灯台屋さん』での鑑定は8月27日です。
今のところ予約ないのでとりあえず13時から17時までおりますのででどうぞー

その次は9月5日です。

***

ちょっと体調を崩しておりましたが、復活しました。

8月15日は体調不良で、当日灯台屋さんに行けませんでした・・・ 予約システムの入力を私が間違えていて予約受付ない状態だったのは不幸中の幸いでした。23日の夜台市には参加できるくらいには復活しました。

熱とかは出なくて、やたらとのどが痛い咽頭炎。ぺラックを飲んでやり過ごしていますが、乾燥するとこほこほします。冷房のせいかもしれませんね。いまだかつてないほど冷房にさらされる毎日なので。

しばらく、鼻が利かなくて味がよくわからず料理に困りました・・・

ちょっと面白かったのは体調を崩す直前に悪夢をみていたので、これの予知夢だったのではないか??(ちがう)と思ったこと。

あと、YouTuberの人が何人か口をそろえて「いつ死ぬかわからないのでやりたいことを先延ばしにしない」というようなことを言っててなんかわかるなあとあらためて思いました。

私の場合、やりたいことやりつくしている気もしますが!なぜか、いつ死んでもいいわとまではいきませんね・・・

***

そんなときつらつら考えていたのが占星術で言うところの月と太陽の関係。

月は心身を表している天体。太陽は社会でどう見られたいかの部分。

体を大事にしないと、やりたいこともやれないし、ストレスを抱えすぎるとやる気が上がらず自分のやりたいことが机上の空論になりやすい。精神力だけではどうにもならないのが月の部分。

夢があって、語るは語るけど、実行になぜか至れないタイプは怠け者なのではなくて、月がぐらぐらしているのをメンテナンスするのに時間と気力を持っていかれているチャートのことが多いですね。補填が難しいタイプ。

お母さんとの関係性を通してその難しさを認識してて、お母さんやお父さんに人生を邪魔されていると感じやすいチャートの人は心身が安定しにくい、難しい月のアスペクト。

その代わり、自分のやりたいことへまっすぐ向かわず寄り道が多いので経験値が積みあがりやすいです。
気がついたら芸の幅が広い人に!30過ぎても(土星が一周するのが28.5年)両親の影響があると思うときは意識改革が必要と意識しながら生きるといいかも。

わからない人(月がスクエアとか、大きい天体合とかない人?)は「つべこべ言わずにやればいいのに」と思うのでしょうけどそうもいかないというのが問題なんですよねえ。

わたしは月のアスペクトがないタイプ。ないタイプもないタイプに(精神的に)孤立無援と感じやすいともいえるのでめんどくさい20代でした、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます