ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

お休み終了ーまた頑張って働きます。

2023年09月21日|Days, やまねこクロニクル

占い鑑定スケジュールはこちらからどうぞ!

※次の灯台屋さんのおみせばんは24日の日曜日です。

***

9月の頭にお休みいただいて、台湾にいってきました!今年の九月末に50歳になるのでそのお祝いに連れて行ってもらいました。

image_67505409 (1)

まあお祝いとか言っても、企画も手配も旅程のコントロールもガイドもわたし(とGoogle先生)でしたが笑、自分の好きなところにしか行かなかったので楽しかったです。Noteのほうに載せているのでよかったらご覧ください。

image_67190017

**

50歳といってもですね、あんまり気持ちは変わりません。悲観もしてないし、期待もしていない。また次の日という感じでしょうか。あんまりアニバーサリーなタイプではないので。ほかの人のお祝いはしますが、自分のはおろそかにしがち。

 

結婚何周年とかいうのも数えないとわからない始末。これが世の夫さんたちなら怒られる案件ですよねえ。

 

コロナ前に最後に行ったのが台湾で、コロナ緩和後最初に行ったのが台湾。なかなか好きです、台湾。故宮博物院があるからっていうのもありますけどね。また行きたい博物館です。

あと、人が優しいので過ごしやすいし(押しも強いけど笑)、食べ物がおいしいですね。私にとっては食べ物重要。

 

年を取ったことの一番のよかったことは焦燥感がなくなった感じでしょうか。

若いころは、何か成し遂げないと!!と思いがちでしたけど、今はそんなに思わないです。

結婚して子供産んだ頃が一番やばかった。何もなしてないのに、子育てなんかにかまけていていいのかって思っていましたが、だんだん、別に偉業をなさなくてもよくね???ということに気がつきました。

偉業ってなしたらめんどくさいし、それで終わらないだろうし、誰得なのか・・・って思っちゃったのです。

わたしはいつでも今が一番楽しいタイプなので、これからものんきに生きていきたいなと思います。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます