ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

すぐ次(旅)に行きたくなる活動宮

2023年10月17日|Days, やまねこクロニクル

占いスケジュールはこちらをご覧ください。

***

この間台湾に行ってきたばかりですが、次の旅行をどうしようかなーと考え始めています。基本的に行きたい所はだいぶリストがあって、パズルのピースが合えばそこに行くという感じなので、次は予算的にも国内旅行かなとは思っています。

image_67520513

 

台湾行くまでずっと台湾関係のYouTubeチャンネルばかり見ていたのですが、その派生でハワイのチャンネルも見ています。(私が好きなのは旅するプリンプリンさんと、kimimaroさんかな。あとごはん系は台湾グルメzorroさんおすすめ)

その中で好きなのがハワイ在住の日本人のちゃんすうさんです。ちゃんすうさんは自己紹介動画で1992年10月2日の鈴鹿生まれと自己紹介動画でおっしゃってます。

天秤太陽ですので、皆さんに情報をお届け、流行の話とかお買い物とかは天職だなあと。もうひとりワクノリチャンネンルのワクさんも10月終わり生まれなので天秤ぽいなあと思う一人です。結構多いですねー。わたしが天秤太陽なので、無意識にそういう人をピックアップしているのかも笑

太陽天秤、月射手の方で、今31歳。なぜか、途中で彼の母親がグリーンカードに当たりアメリカ人になって、アメリカの奨学金(10年前はあったたぶんグラントというやつ)で大学を卒業し、いろいろあって、リクルートのスーモで働き2年で退社し現在ワイキキで母親と二人暮らしの31歳です。

記憶が間違ってなければ彼が留学するタイミングで母親も一緒に渡米している感じで、あーサソリ冥王星世代だなあという感想を持ちます。さらに火星が蟹、金星がサソリという水サイン過多なので、そうなるのかなと。わたし同じ位置に天体がたくさんあるのでそれが見てて共感しやすいのかも。

自分が母親なので、なんとなくお母さんのことが気になります笑。べったりに見えて、射手月のお母さんということはノリが軽く、彼女自体が旅行好きでその影響をふんだんに受けているのかもしれません。ちゃんすうさんの生まれた時間がわからないので、アセンダントわかりませんが、蟹ぽいイメージ(主観)

 

***
ハワイの動画ばかり見ていたら(ハワイは2回くらいしか行ったことないけど南カリフォルニアにノリが似ている)懐かしくなり、そんなとき川崎のラゾーナのフードコートに【パンダエクスプレス】があると聞いて即言ってきました。

パンダエクスプレスといえば「オレンジチキン」

image_6487327 (5)

これ、「コンボ」とアメリカに言われていましたが、日本だと「プレート」と表示されていました(日本のパンダエクスプレスは初)。おかず2個選べるのがプレート、3種類がビッグプレート。

わたしはビッグプレートで3種類選べるやつ。ビーフ&ブロッコリーは220円アップですが、懐かしすぎて220円+を甘んじて受け入れました。あとドリンクバーで2020円くらいだった気がします。

 

中年の大人なので、ひとつを二人で分けて食べました。高校生男児は一人で食べていたけど・・・すごいね

 

めっちゃうまいという感じではなく、「あー、これこれ、この味!」という思い出の再現なので5年に1度くらいでいいクオリティです。おいしいのですが味が濃いし、たくさん食べられないもの。

アメリカでもそんなに頻繁に食べてなかったのですが、はじめてアメリカに行った1993年(30年前!!)にショッピングモールで初めてこれを食べて衝撃が大きすぎたからだと思います。

image_6487327 (4)

ショッピングモールも大きくて、こりゃ戦争で勝てんわ・・・と当時こっそり思いました。

その後、ムロツヨシと小泉孝太郎のアメリカ旅行の番組をみて、ハンバーガーが食べたくなったうちの大人と意気投合して、五反田のクアアイナへ。なんかバーガーキングとかじゃないんだよねええとか言いながら。

気持ちとしては血界戦線に出てくるネジというキャラくらい。心の中で「レオナルド・バーガー君!」と叫んでいました。

が、

image_67214081 image_67217409 (1) image_67223553

なんとわたし、ハンバーガーを食べに行ったのに、直前でローストビーフサンドイッチに心惹かれチェンジしました。もう一人の大人唖然、裏切りを見た顔をしていました(蟹金星火星、共感を求む)。シェアしたらいいねといったら、風要素がむくむくしていました(太陽は双子と天秤の風サイン)なんでしょう、柔軟宮月のせいでしょうか。

いやーおいしい。こっちのほうが親しみがあります。アメリカではよくランチにサンドイッチ食べていました。家でも作るのですが、アメリカンなサンドイッチ、いいなあ。

 

****

 

ハワイおよび、アメリカはこの辺で卒業して、今気になっているのは韓国!

韓国のご飯とコスメは好きなのですが、新大久保行けば足りるし、ファッションとK-popはあまり興味ないので今までノーマークでした。しかし、アンティークは大変に萌えることに気がつきました。

骨董街のタプシムニに行きたい!ソバン萌え(このYouTube見ていきたくなりました(音注意)⇒ )。

とりあえず、言語何とか頑張りたい所。文字くらい読みたい。中国語の絶望的に発音が難しいのに比べれば、音が親しみやすい韓国語は単語さえ覚えれば何とかなりそうな予感(そんなに簡単ではないけど)


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます