ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

生活が地味 

2015年08月28日|Days, やまねこクロニクル, 養生日記

★☆★8月25日オープニングイベントご来場の皆様ありがとうございました!!!★☆★

★8月31日(月)阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ 通常鑑定 11時~21時
*毎週月曜日阿佐ヶ谷に座ります。
ご予約はこちらから

⇒札幌旅行記:その1その2その3その4
良かったらどうぞ。
***

このところ、淡々とやるべきことをやり続けるという繰り返しdaysでした。
ブログに書くようなネタはほとんどなく、
思いついたこともメモまでたどり着かず、うたかたのように消えてる始末。

 

私の生活地味だなーと。変えたい気持ちはありませんが。

 

どんな仕事をしていても私の場合、あまり生活って変わらない気がしますね。
淡々としているというか、生きることに必要なことしかやっていない。
家に戻ると、緊急性の高いものから片づけ、
livable程度に維持し、決してimmaculateまでにはいかない日々。
アセンダントルーラーである乙女月、ICに合ですが、
他にアスペクトがないために、黙々と淡々とやれるところまでやる
というスタイルになっていますね。自分の中でスケジュール表があるのです。

 

to doリストみたいな。

主に内容的には普通で、
家事をやる、運動に行く、本を読む、事務作業する
ご飯作る(食べる)、風呂入る、眠くなったら寝る。
るるる・・・の歌みたいですが、
90%くらいこういう感じ。
それを乙女の支配星の水星(in天秤)で
バランスを考えながら采配していく。

 

わたし、本当に生活や性格は地味で、変わった習慣はナシ。
繁華街はあまり興味がないのと、人が多いのでほとんど行きません。

 

家で瞑想したり、いい匂いのアロマやお香をたいたりしないし
(試してみたけど、すぐ飽きる)
魔術グッズが並べられてもいない。本だけが異様にあるだけです。

 

この間アメリカに行った時に、カーレースを趣味でやっている友だちに、
「お前の人生本当に退屈だな」と言われ、大いに腹を立てたのですけど、
よく考えたらその通りだなと今は思っています。

でも、私からすると、
目的なく繁華街に遊びに行くとか
パーティーや夜遊び、煙草、お酒、ドラッグなど、
時間の無駄な気がしてしまい、興味が湧かない。
彼のお金にならないレース熱は無駄に見えてしょうがない。

でも視点の違いですから(育ちも違うし)

彼の世界ではそれが善なので、そうしない私は悪(=無駄)なのでしょう。
(ちなみに彼の仕事はデイトレーダー。
そして同じてんびん座です。一歳違いで、こんなに違う、笑。)

 

まあ、レースをやっている彼にはわからない次元に
わたしは暮らしているしているのでしょうね。
それはそれでいいのだろうなあと思います。

 

結局人生は自分でやったことで構成され、
そこから派生するものと対峙して生きていくわけで、
その経験を通して、価値観を形成している。

彼は月にアスペクトが多く、
わたしは太陽にアスペクトが多いので、
その違いが出ているのかなと今は考えています。
お互いにそんな生き方どうなの?と思い合うわけですね。

 

わたしは月がノンアスなので、
仕事は仕事、プライベートはプライベートという感じがあります。
金星はMCに絡まっているので、仕事っぽさがあります。
趣味のような仕事になりやすいかもですけど。
仕事の付き合いで遊びに行く・・・というほうがよほど多いですね。

 

基本は、家で、ひたすら家事と仕事の事務作業。
ちなみに眠れないということもないです。
途中で疲れて力尽きて寝ることは多いですが。

 

さっき、特に、着る服がなくなってきてしまい、
服にアイロンがけをしながら思いついたこと。
地味な私ですが、服がすごい大量にあります。
おしゃれでもないのですし、アイロンがけは嫌い。

なのに、
うんざりする量のアイロン待ち服があり、それと嫌々戦っている、笑。

この間あんなに捨てたのに、
何でこんなことになっているのか考えていました。
いつもなんか着れる服がない気がして
買い足してしまうのですよねえ(義務感で)

 

わたしは太陽サインが天秤ですが、
その天秤サイン=お買い物好きなイメージが
よく使われている気がします。

わたしは買い物好きではないので、釈然としないのですが、
(混んでいるところに行って店員さんにあれこれ言われるのが苦手)
でも、確かに服をたくさん持っているぞ、と気が付きました。

 

何でこんなに服が必要かというと、怠け者の天秤としては、
誰でも簡単に(お金さえあれば)買うという行為を通して、
自分の中身は変えずに(変わる努力も大してせずに)印象を変えられ、
気分転換できることだから好きなのかもと考えました。
そうやって、張りぼて的にごまかしごまかしやっているところあるような?

 

カバンとか靴とか、履いてみることで、情報収集にもなりますし。
そういう意味ではわたしは、天秤サイン的な行動をしているなあと思いますね。

 

わたしはある期間すぎると着れる着れないに限らず大体飽きて捨ててしまう。
もったいないので、10代の時から古着ばかり着ていました。
(安物買いの銭失いと家族にののしられていました、笑)
今でも、下北沢や原宿などの古着屋が好きですし、
mode-offは親友という勢いです。
古着って、かぶらないのがいいし、結構モノがいいのに安い。
飽きたら引き取ってもらう、違うのを買って帰るというように
最近はしています。新品の服にこだわりはありません。
あと、美容院に行くの好きです。
自分でいろいろするより楽だからですね。

 

先日のイベントの時に、今度火曜日に入る菊池ペコさんと話す機会があり、
ユニクロの服を15年着倒すと言っていたのが印象的でした。
彼女は体系が変わらないのでしょうね!
私には無理な芸当ですね、太るし何より飽きますし。
芳華美々子さんミズマチさんは、古着が苦手と言っていたような気が・・・。
乙女月ですが誰かが着ていた服でもあまり気にならないのです。
新品未使用である必要もないです。洗濯さえしてあれば、割と大丈夫。

 

高い服を買って、ずっときているという人もいるでしょう。
イギリス人のように、笑。

わたしは、どちらかというと、自分にすぐに飽きてしまうので
組み合わせられる量が必要なんじゃないかと思います。
ダイアナ妃じゃないですけど、一回着ると結構もう飽きます。
同じ人の前でできれば違う服を着ていたいと思うところあります。
そのわりにあまりおしゃれには気を(お金をか?)使わないですね。
高くなくていいのです、新品でなくても、気分さえ変われば。
服がほめられることが目的ではないので。

 

ということで、気分転換に洋服を使っているなあと思いますね。
あと、背が無駄に大きく目立つのがトラウマなので、
悪目立ちしないようにするために
ある程度流行を追っているというのは必須なのかもしれません。
だから、服もチョイスがすごく地味で、楽ちんなものを着ています。

そして、アイロンの要らない服か

開き直ってアイロンかけずに着ていることが多いかも、笑


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます