ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

しぶとく・・・生きていくしか、笑

2015年09月17日|Days, やまねこクロニクル, 養生日記

次回ウラナイトナカイ、9月21日で月曜・祝日(11時~21時)です。
平日は難しいわーという方、よろしかったらお待ちしております。
今のところ予約在りませんので、お好きな時間帯にどうぞ。

***

18日の11:47頃、土星がさそりサイン域からいてサイン域に移ります。
水星逆行は(天秤15’54″)18日2:55~10月9日(天秤00’53″)23:47まで。
秋分は9月23日17:20。お彼岸はこの前後二日なんですよねえ。21日~25日。
とりあえず、年内の主なトラサタ以外の逆行は水星の逆行が終われば終わりますね。
なんか、区切りって言っても時計が止まるわけでもなくて認識内の話ですけど、
ちょっとほっとする感じあるのが面白い。

先日フェイスブックに写真をアップしたら、
上手にとれていたらしく、評判が良くて、にやにやしていました。
で、昨日、松原をあみーごに向かって歩いていておばあさんに、
田中産婦人科どこと聞かれて知らないと答えたら、
おなかが大きいからご存知かと思ってといわれて、叩きのめされました。
まあ、妊婦服みたいなワンピースきていたんですけどね。

 

でもすっかり忘れていて、帰りがけに久々に近所のおいしいケーキ屋さんに
リンゴ季節だし、大好物のタルトタタンを買いに行こうと思ったら定休日。

神様から「つけあげってんじゃねーよ」といわれた気持ちになりました。
精進します、とほほ。引き続き、運動をがんばりたいと思いました。
落ち込んでも体重も減りませんし、結果も出ませんから、生きていくしかありません(笑)

 

でも、そのケーキを食べられなかった気持ちが夢に出たのか、
ケーキの食べ比べみたいなワークショップに出ている夢を見ました。
大きな皿に(30cm四方くらい?)ケーキの説明とケーキがのっていて、
それを片っ端から食べる夢。味がちゃんとするのでラッキーでした。
(あ、夢の世界での体重は増えたかもですけど)
起きたらなんだかおなかいっぱいで、朝ごはんは食べず、
昼ご飯はスムージーと、ナスの揚げびたしと、残りご飯(少量)
それでまあいいかとなったから、夢で満たされた食欲侮れません。

IMG_6276

昨日、honeydropさんワークショップの柚子胡椒を頼み込んで
売ってもらい(やったー)届けてくださいました。ありがとうございます。
さっそく、ナスの揚げびたしに使います。

素揚げ下ナスを白だしと酢を同量入れたものを5倍くらいの水で濃い目に伸ばし
鷹の爪を入れて、その冷たい温度の中に開けたてのナスをいれ、しばらくしみこませる簡単なモノ。
最後の柚子胡椒を乗せていただきまーす。

うまー!(反省吹っ飛ぶ)

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます