ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

○○と呼ばれたいわけでもないので

2015年10月12日|Days, やまねこクロニクル

★10月19日(月) 11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。
***

トーキングアバウト青い鳥のタロットの‟The lovers”の回、公開になりました。
良かったらご覧ください。今回も、川口さんの感性やまほさんの手腕が光ります。

***

土曜日、ああ、水星が留だからあんまりいろいろやっても無駄なので、
漫画でも読もうと思い近くの漫画を貸してくれるところへ行き、
何冊か漫画を借りてきました。

わたしは、両親が漫画研究部で出会い結婚しているので、
小さいころからアニメと漫画と美術館は日常的な存在でした。
割と漫画は好きなほう。

でも、漫画を貸してくれる店の漫画の多さに、
うわーっとなりました。知らない本ばかり。
半分くらいは読む気にならないものなので仕方ないのかもしれません。。
まだまだ、修行が足りませんねー。
とりあえず、絵が好きそうなのを借りてきました。

今回借りてきて、堪能したのは、これ。まだ続いているけど

絵も好きだし、話も恋愛っぽくなくていいですし、
英国のヘンリー8世からエリザベス女王が即位するまでの
あのごたごたの話なのでなかなか面白いです。
(もちろんフィクション満点ですけど)

そして、

血界戦線のアニメが終わって、
漫画は全然話が違うと聞いて、借りてきました。
これ、これはおもしろいー!!
アニメもエンドロールの歌が好きでしたけど。

絵や話が好きという時と、
漫画のキャラが好きな時とありますが、
この血界戦線はキャラ設定が好きですね。
あと、どう展開してくるかある程度読めるものはちょっと・・・
CLAMPが好きなのもそういうところがあるかもしれません。
そういう意味で血界戦線はキャラ設定が好きなのです。
こういうのってチャートだと月でしょうかね?!

あと、カンバーバッチさんの表紙と目が合い、
こりゃ面白そうと、前評判も知らなかった映画を借りてきました。
(店の宣伝にばっちりひっかかっております)

これはすごく好みでした。
筋はほとんどないのだけど(ノンフィクションに近い感じのストーリー)
引き込まれる感じでした。一人一人が面白い。
ちょっとサスペンスがかっています。少しずつ秘密があらわになる感じ。

最近気が付きましたが、私は漫画を大量に読みますがオタクではありません。
お宅には遠く及ばないのです、熱が足りないというか。
そして、定義内容を聞いてると、サブカルには箸にも棒にも引っかからぬ位置。
ゲームもたくさんするし、漫画も読むし、アニメもたくさん見るけど、
わたしはオタクでもサブカルでもないんだなと思いました。

それから、別にその勲章を欲しいわけでもないからまあいっかと思ってる自分に気が付いて
ああ、別になんでもいいな、何にも属してなくてもと思いました。
こういうところが北半球の人間だなあと思います。
自分が楽しければいいやベース。完全に趣味で仕事に繋がらないので
ほどほどにしなきゃなあと思いますが、
なんか属しておくとか分類されておかなくては!という変な前提が自分の中にあったなあと
それ気が付いて、ちょっとはっとしました。
でも気が付いたから「私は自由」とにやりとしました、意味もなく。

そして、日曜日に新しいことを始めたわたしじゃない大人の都合で
活躍してなかったプリンターが使われまして、
スイッチを入れたとたん、ぎゅぎゅぎゅと変な音がして、
ぐぐぐぐぐ・・・・と言ったとたん、焦げ臭いにおいがし、
永久に動かなそうな状態になりました。
電気製品壊した人初めてみましたよ!

双子座に天体過多なので、海王星とか効いて、
思い通りにいかないよう、ちょくちょくいろいろ起こるような
判例を目の当たりにした気持ちになりました。
壊れたのは私のプリンターでしたが邪魔だと思ってたので
逆にこれで捨てられるわーと思いましたけどね。
小さい人は年賀状どうするのよ!と怒っていましたけど。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます