ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

乙女の備えあれば憂いなし

2015年11月24日|Days, やまねこクロニクル

★11月30日(月)

10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定
※18時~20時はご予約いただいています
☆11月&12月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会で、占ってもらう側のモニター募集中です!
☆11月30日の次のウラナイトナカイは12月14日になります。

***
来週からお休みをいただくことになっていますので、
12月7日はウラナイトナカイをお休みします。⇒くわしくはこちら

わたしは、旅行業の人になる専門学校を出て
すぐに、旅行業に就職しました。最初はランドオペレーター的な橋渡しですね。
出張する人の要望に応えて、ホテル、エア、ビザ、通貨などをそろえる仕事をしていました。
その合間に、カウンターで旅行相談とか、社員旅行の手配とか、
普通の家族旅行もやってたりとか。団体のお客様の添乗をたまに。
個人で旅行もガンガン行くし(社割が効く以外に旅行業にメリットナシ!)
プロ添乗員もやっていた時期在りますが、

 

荷物をコンパクトにできません!!!!

 

なんででしょうか・・・

 
わたしの山羊座の友だちは天才的なパッキングの腕前です。
あれはどうやったら、的確に必要なものだけをピックアップできるのでしょう。
まず私は、てんびん座だからか、服が多い!!
アメリカでは、知り合い意外に誰も合わないので
家だから洗濯できるし、乾燥機もあるし、あんまり服要らないのですが、
気温が上下するので油断なりませんという感じがあります。

長袖、半そで、重ね着できるもの、いざとなったら厚着できるものとかやってると、
なんだか、民族大移動になります。
いつもだと、小さい人が日本食恋しくなっちゃうので、
サトウのごはんとか、しょうゆとか、みそ汁とかあったり、この辺はかなり重い。

クリスマス時期なので、クリスマスプレゼント。
どの本が読みたくなるかわからんし、
全然コンパクトにできない!!!と思っていました。
これたぶん、乙女月のいろんな可能性をたくさん想定してしまう癖。
いつも、使わないものが出ます。これ着なかった系とか。
こんなに使わなかった系。

乙女サインの備えあれば憂いなし現象です。
そして、天秤の買い物したい病が行きすぎると、
転げるぐらいの荷物になります。
あんた本当に旅慣れてんの?という感じになりますねえ。

でも最近、原油高騰に付き、荷物の持ち物制限が激しく、厳しい。
1つにつき50ポンド、23キロまでとかなっています。
そういう制限があるので、だいぶ上手になりました。

結構重いのは本です。
ないと震えがくるので、最低2冊は持っていきますが、
本はもっぱらキンドルです。
単行本は1冊まで、文庫だったら2冊まで。
(いざとなったら、キンドルで買えばいいので)

服も、アメリカだったら10日行くのでも3日分と+着こみ用とか。
薬はアメリカので全然大丈夫。飲み慣れているし。
(あ、アジア地域は持っていくことお勧めしますね)

化粧品は日本のものが世界一のクオリティだと思います
とくに、体に塗る日焼け止め。最高ですね。
中国の方々も、爆買いリストのトップに入れていると聞きました。
あとシャンプーとボディソープも日本の者のほうがいい気がします。

山羊のパッキング猛者は、そういうもの一切持っていきません。
あるものを使います。あと借りたりしますね。
本は1冊だけ。
洋服の下はジーンズ一本。
パジャマのイージーパンツみたいのを活用し、
Tシャツに革ジャンに、トレーナーとかいうシンプルさ。
美人だから何でも似合う感じだから、服なんてなんでもいい気しますね、彼女。
なるべく真似するようにしていますが。
(ばっちり決めた服着ると、日本じゃないので浮くから彼女が正しいです、笑)

今回は1年に一度の大きな80人くらいくるパーティの手伝いに行きます。
だから、本読んでいる暇はないかもなあと、2冊だけ。

ノー哲学本です、笑 
前読んだ、アルケミストが割と読みやすく面白かったのでこれ買ってみました。
木星がネイタルの月乗っているのでたぶん、だらだらしていると思います、笑


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます