ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

目的もなく、熱海ぷらりつづける

2015年11月23日|Trip, やまねこクロニクル

★11月23日(月/祝)11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占いの鑑定しています。
※12:30から14時、15時~17時はご予約いただいています。
(石セットもって店にスタンばっていますのでよかったらどうぞ!)

ネットショップ新作6点アップしました。実物はウラナイトナカイに展示販売しています。
☆11月&12月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会で、占ってもらう側のモニター募集中です!

*****
前篇「熱海ぷらぷら」もどうぞ

海鮮と来宮神社にいって、目的を果たしてしまい、
かえるのには早い時間。ふらふらと熱海を歩いていました。
なんとなく、海方向へ行くか的に。

温泉寺という看板が見えたので、面白そーと思ってそっちに向かったら
あったのは湯前神社
IMG_6887
ご祭神が少彦名命、さすが来宮神社そばの温泉の神社!
たしか、この神様、大国主命の国造りの手伝いをした人ですね。

源泉かけ流しの手水社!
すごいです。あったかーい!びっくりするくらい元気出た。
温泉に浸かれずに、熱海を後にするのかと思ってたので、サプライズ。
IMG_6888
お参りもしましたが、
温泉の手水社に夢中。
あったかいのが珍しすぎました。
暖かいのが恋しい季節ですし。

この向かいにある温泉は源泉かけ流しで、
濃そうな感じの温泉でしたが、作りが昭和で
ちょっと入るのに勇気がいりそうでした・・・
でも、人気あるところみたいでしたよ。

神社には、源実朝の歌がありました。
結構由緒正しいかも。

そして、フラフラと海に向かって降りて行ったら、
古いたたずまいの和菓子店。
これ大人のOFFで出てたーともう一人の大人がいうので、
試しに入ってみました。試食にきび餅がでていたので食べてみたらうまー!!
「熱海 ときわぎ」というところでした
IMG_6907
大正7年創業!!ここは、日持ちしないので(2日)自宅用か、
ご近所の方にはお勧め。すごく上品でおいしいです。
熱海は奥深いですね、ずっと観光地としての歴史があるのですから。

ご満悦で外に出たら、
熱海マルシェというのが行われていて、にぎやかでした。
IMG_6895
いろんなものが売ってました。半分フリマですね。
でも、熱海結構オサレカフェ多くて驚きました。
どこもかしこもおいしそうでしたが、この時点でおなかいっぱいだったので
物見遊山的でフラフラと。

昭和っぽいけど、懐かしいし、素敵と思った
喫茶店の食品サンプル!
IMG_6893IMG_6894
パフェとか、ずらりで萌えます!かわいい。

こんな風に、あちこち何も考えずに歩き、
結局、熱海の駅から7キロくらい歩いていました。
1万歩くらいのふらりとした日帰りのお出かけでした。

IMG_6899

熱海って目的なくぶらぶらするのにすごく適しています。
アップダウンがあるから楽しいし、運動にもなる。
隠れた名店も多いし、食もクオリティ高い。
今回はいけなかったのですが、カツカレーの宝亭とかも気になる感じでした!
レトロで面白い、温泉街。
ちょっと前まで閑散としていましたが、今はすごい人気ですねえ。

温泉も相変わらずたっぷり出ているみたいですし。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます