ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

unpacking for packing

2016年03月10日|Days, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は3月28日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

3月14日はお休み、21日はイベントで鑑定はナシです。次回は3月28日になります。

***
しばらく花粉のないところに退避します。
お休みをいただいておりますのでメールの返信等遅いかもしれませんが
よろしくお願いします。

***

しばらく、家のほうの改装やらでの工事中で
あたふたしていたせいで、家がごった返していました、物で。

 

そしてイベントやら、体調崩したり、花粉でくしゃみしていたりしたら
機を失い続け、旅行へ行く直前までいろいろがそのまま放置でした。
今日これから、飛行機に乗るというのに、
前日いきなり、やること一杯なのに、
思いついちゃって、部屋とベランダの模様替えしていました。
(本当は留守の間の料理しようかと思ったけど、その時間を掃除)

 

パッキングしなくてはいけないのに、
あちこちの荷物、あとできちんとしまおうとして一時しのぎの
紙袋たちを開けて、徹底的に分別してゴミとわけ、
きちんとしまう。おとめ座の長所と短所です。
きちんとしまいすぎて、疲れるし、日常的にできない作業を、
一気に片づけることが楽しいという罠。

 

パッキングしなくてはいけないのに、
荷ほどきをしているって、何。

 

作業をしながら、
友だちの結婚式に参加するのはちょっと緊張するけど、
友だちの幸せは嬉しいなあと、心の底から嬉しいなあと思っている自分に
なんか少し驚きました。

 

愚痴を言っている人、攻撃的な人と一緒にいると疲れるなら、
幸せな人といると、癒されるはず。
でも、わりとねたんでしまったり、素直に喜べないというのをよく聞きます。
それもわかる気がする。でも、年取ってある程度一周すると、
まあそんなもんか、わたしとわたしをすとんと等身大に落とし込めるんだなと思いました。
(ある程度一周しないとそこに到達しないかもしれませんが)
人に自慢できるようなところは何もないけど、
人の幸せを喜べてる自分は割と好きだなと思いました。

ここのお店日記で書きましたが
スーツケース買ったとたん、一人旅俄然増えました。
自分がどうなりたいか設定してしまいさえすれば、
それに向かって努力すればいいんだなあと思いますね。
間違いとか正しいとかはあとからついてくるもの。
行いというのは自分でしますが、それがどう受け止められるかはまたタイミングなんだと思います。
誰でも才能を持っていながら、どっかの首相が言ってたみたいな「総活躍」にならないのか
それは才能の上に努力とタイミング(世論、社会の流れ?)が合わないと
才能を舞台の上でパフォーマンスするチャンスがないからだなあと思いますね。

 


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます