ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

バルバラ異界

2016年03月11日|Impression, やまねこクロニクル

★次の鑑定予定は3月28日ウラナイトナカイです。
11:00~21:00 通常鑑定です。

3月14日はお休み、21日はイベントで鑑定はナシです。次回は3月28日になります。

***
しばらく花粉のないところに退避します。
お休みをいただいておりますのでメールの返信等遅いかもしれませんが
よろしくお願いします。

***

先日、漫勉「萩尾望都」さんの回を
夢中になってみました。
この方、私ほとんど読んだことがないことに気が付きました。
わたしが熱心に読んでいたのはちょっと作風が似ている竹宮恵子さん。
(私を月まで連れてってを熟読していました。)
Wikipediaを見ていたらこの二人お友だちなのですね。
あと、萩尾先生の望都という名前は本名というのが素敵。

急に、萩尾マンガ読みたくなって、バルバラ異界を買ってしまいましたー。
(この間お世話になった水沢さんがマンガ読んでいたのをちらっと見た影響です。
火ないくせに以外に衝動的。唯一のいて海王星が太陽に60度だからか)
これは旅行中にじっくり読みたいと思います。ポーの一族は読んだはず。
たぶんこれも、再読したい熱ポップアップしてくると思います。

萩尾先生、牡牛火星の位置が私とほぼ一緒だから、
読んでみたらものすごい好きかもなあ。しかも月は蠍だし。
そして、冥王星土星が獅子でTスクエア(すぐチャート見る、笑)
執念で何回もいい構図になるように描いているのを拝見して
うおおおおすごいぃぃぃぃと思いました。
真剣に取り組まないと感動は伝わらないという姿勢、すごいです。
固定宮はすごい。信念貫いたらNO.1です。

その話を先日実家でしたら、
父はすごい前から漫勉見ていました。
語り出したら言葉があふれて止まらず、
あ、そうだこの人漫画研究部だったんだっけと思い出しました。
うちの父母は漫研で出会った二人なのでした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます