ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

春なのでお花

2015年04月13日|Days, やまねこクロニクル

IMG_6408
ポットマムという名の菊です。
スーパーの野菜コーナーに一緒に売られていて
見た目が愛らしいので、なんとなくかってきました。

9月生まれで、重陽の節句は菊の節句ですし、
菊はなんだか身近な花ですね。

 

“Chrysanthemum(クリサンセマム)は、
ギリシャ語の 「chrysos(黄金色)+ anthemon(花)」が語源”
と書いてありました。へえええ。

 

ベランダの鉢植えが芽吹き始めました。
左がフェンネル、右がラヴェンダー。
IMG_6406IMG_6404
去年買った鉢植え、何とか冬を越せて芽吹いてきたうれしい。

芽が出たジャガイモを植えたら、葉っぱ出てきました。
IMG_6405

生き物ってすごいなあと思いますね。
サクラが散ると一気に緑が濃くなっていきます。
楽しい季節。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます